2021-22 シーズン#47

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

得点を取ろうが取られようがコントロールできないことが起ころうが、試合で何があってもとにかく一瞬一瞬に全力を尽くして次のポゼッションに切り替えないといけない。試合の流れは変わりうる、だからそのときに備えないといけないんだ。今日はそれができたと思う、選手たちは最後まで戦ってくれた。

 マーク・ダグノート

(シェイの活躍について)とても効率のよい31得点だった、フリースローもたくさん打っていたし正しいパスをしていた。ハーフコートでもオールコートでもいいペースでプレーしていたから、ディフェンスもヘルプに出るのが難しかったはずだ。

 マーク・ダグノート

(2Qに決めたブロックについて)チームを勢いづけれてよかった、ただターンオーバーをしただけになっていたかもしれなかったからね。試合の流れを変えられるようなプレーができたのはよかった。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

毎試合やることは変わらない、それが信念だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

どんな状況でも諦めないオレたちの姿を見せられたと思う、48分間戦うことができてよかった。20点リードを許すような状況は避けないといけないけど、自分たちの心の強さを見せられたね。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

やけくそラインナップ

サンダーは最大28点ビハインドから怒涛の追い上げを見せて、残り14.8秒で1点差まで詰め寄った。

追い上げた時間帯のラインナップは今季1分もなかった超スモールラインナップ、前からプレッシャーをかけ続けペースを上げてランを決めた。

選手たちをたくさん褒めたい。ボールプレッシャーがものすごかった、バックコートの段階から気合いを感じた。ああやってプレッシャーをかけられたのは大きかった、相手のセンターに仕事をさせずに済んだからね。

 マーク・ダグノート

自身では「やけくそだった」と言っていたが、ダグノートはスモールラインナップを展開しても師匠ビリー・ドノヴァンが二コラ・ビーチェビッチを下げないことを分かっていて前からプレッシャーをかけ続けていた?ドノヴァンはサンダーで指揮をとっていた2年前、超スモールラインナップのロケッツとのプレーオフでも頑なにビッグマンを起用し続けていた。

やけくそラインナップのときに決めたセットプレーはすごかった、ハーフコートをこれでもかというくらい広く使ったカッティングプレー。

試合は48分だ、チームで一緒になって戦わないといけない。チームの全員が巻き返し方を分かってる、自分たちの思い通りにいかないときも戦い続けないといけない。オフェンスは後からついてくる、今日がそうだったようにね。

 ルー・ドート

.

ドスンム「シュートを外してないことは知っていたけど、確率は知らなかった」

3Q終わりにハーフコートショットを決めるなど、キャリアハイ24得点を記録したブルズのルーキー アヨ・ドスンム。試合途中までミスなしで9連続でシュートを決めた。

(試合途中までにFG 9ー9だったことについて)シュートを外してないことは知ってたけど、正確な確率は知らなかった。

 アヨ・ドスンム

.

サンダー リーグ1位

サンダーはここまでケガ、HSプロトコルによる欠場試合数がリーグで一番少ないそう。まぎれもなく弱いことが証明された。

.

マイク・アンチベッティング・ムスカラ

タンクと賭け事、NBA界に蔓延るグレーな存在に正義の鉄槌を下す男。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました