2021-22 シーズン#46

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

オレたちは最後まで戦った、そこからまずは始めないといけない。勝ちたいなら戦わないといけない、そこに関してはできていたと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ロードで勝つなら、とにかく粘ってワンポゼッションワンポゼッションやり抜かないといけない。選手たちは集中して、チームで戦えていたと思うし、それが接戦という結果につながったと思う。

 マーク・ダグノート

(14スティールについて)負けん気でプレーして、ボールに飛びついてペイントを固める。それが今日のゲームプランで、うまくいっていたと思う。最後の数プレーで負けてしまったけど、とにかくゲームプラン通りにディフェンスをした結果だ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

チームで戦って、やってきたことを信じて、攻守でゲームプランに従ってプレーしたら勝つチャンスはあるんだ。その3つはできていたと思う。僅差で負けてしまったけど、いいプレーはできていたと思う。

 アーロン・ウィギンス

シェイはすごかった、いい展開をしていたし落ち着いてプレーしていた。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「笑い飛ばさないといけない」

前の晩シャーロットを出発したサンダーはトラブル続き(路面凍結でバスが止まる&機体トラブルで飛行機が止まる)でクリーブランドに到着したのが朝の8時だった、加えて2夜連続試合&アウェイ4連戦の最終戦と悪条件が重なりまくった

普通とは全く違った。言い訳するのは嫌いだけど、休みは必要だよ。

 ケンリッチ・ウィリアムス

大差での負けも覚悟していたが、ハードなディフェンスで最後まで食らい付いた。(&いつも通りシュートは入らなかった)

こういう経験は笑い飛ばさないといけない。選手たちはこれを経験してより一体感が増したと思う。

 マーク・ダグノート

.

ドート退場

ルー・ドートがフレグラントファウル2で退場、ケビン・ラブに肘が当たっているのは確かだがフレグラント2は厳しすぎる?

ルーがダーティーな選手じゃないことはみんな知ってる。ルーはケビンが後ろにいたことを知らなかっただけだと思う、誰かの顔に肘鉄をくらわそうだなんて思ってない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

試合を落ち着かせるためにフレグラント1を出したかったならまだ理解できる。こちらに悪意があったかどうかは分からないけど、フレグラント2というのを見たらおかしいと思った。

 マーク・ダグノート

そして、いざこざの中でひっそりとラブパンチを被弾するジョシュ・ギディー。

.

ケンリッチ「ここで引退したい」

HSプロトコル明け2試合にハッスルプレーでチームを引っ張るケンリッチ・ウィリアムス。

ケンリッチが戻ってきてよかった。彼がいるとチームが安定する、あの闘争心ややり抜く姿勢のおかげでね。

 マーク・ダグノート

オフェンス・ディンフェンス、オンボール・オフボール問わず動き続けるケンリッチを見て地元記者も「ケンリッチって二人いる?」と錯覚。

そんなケンリッチは地元メディアのインタビューで「サンダーに残りたい、可能性は低いかもしれないけどここで引退したい」と発言してくれた。

今季はドラフト指名権のトレードが起こりにくいと予想されている(by ESPNザック・ロウ、トレードで選手を獲得してもHSプロトコルでいつも以上に選手の欠場リスクが高くドラフト指名権のトレードは起こりにくいと言っていた)のでケンリッチの希望通り残留となるか。

.

7分4ファウル

トレイ・マンが前半出場7分で4ファウル、後半は2分しか出場機会がなかった。ブロッコリーを食べないと試合には出られない。

ファウルで思い出したのが、2年目のスティーブン・アダムスに関する現地記者のTweet。

「スティーブン・アダムスはあと1ファウルで3試合連続ファウルアウトになる。これは初の記録だ…、昨年のスティーブン・アダムス以来。」

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました