2021-22 シーズン#36

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

経験と学びによって成長することができる、だから自分は毎試合学んでいるんだ。ここまで来れたこともチームとしてここまで歩めたことも幸せなんだ。

 ジョシュ・ギディー

ジョシュはものすごく負けず嫌いなんだ、彼の気持ちや試合に出たときの集中力はすばらしい。着実にものすごい選手に近づいている。

 マイク・ウィルクス代理HC

選手たちはディフェンスでよく連携が取れていたし、よく頑張っていた。ディフェンスが手堅くできていたおかげで接戦に持ち込めた。

 マイク・ウィルクス代理HC

ホテルの部屋で座ってTVで試合を見ているだけの生活は最悪だ、出だしで息が切れたよ。

 ジョシュ・ギディー

我々は粘り強いチームで、最後まで戦い続ける若くて威勢のいい選手たちが揃っている。最後まで諦めなかった選手たちのことを誇りに思う、点差を縮めて最後まで食らい付いていたからね。

 マイク・ウィルクス代理HC

オレたちはいつも”48‐minute team”(48分間戦い続けるチーム)になりたいと言ってるんだ。だから、諦めずに相手に食らい付いていけたのは大きい。

 アイゼイア・ロビー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

最年少トリプルダブル

ジョシュ・ギディーが19歳84日で最年少トリプルダブルを達成、これまでの記録はラメロ・ボールの19歳140日だった。

ジョシュが達成してくれて嬉しいし、誇りに思う。一緒にたくさん練習してきたがものすごい努力家だ、スポンジのように吸収が早い。若い選手なのに賢いしね。

 マイク・ウィルクス代理HC

どんなときだって個人のスタッツよりも勝利の方が大事だ。もし0得点ー0リバウンドー0アシストで勝てるなら、トリプルダブルを達成して負けるよりずっといい。ずっとそうだったし、これからもそれは変わらない。でも、悪くないマイルストーンだ。

 ジョシュ・ギディー

スタッツには残らなかったがオーバーヘッドでゴール下のアイゼイア・ロビーに出したパスはすごかった、スタッツに残らないプレーでもチームにインパクトを与えられる選手。次はトリプルダブルを達成した試合で勝ちたい。

.

大記録の立役者?

アーロン・ウィギンスの献身的なプレーで?見事トリプルダブルを達成したギディー、ウィギンスは10得点を挙げギディーのアシストもアシスト。決めた4本のシュートの内、3本がギディーからのアシストだった。

ディフェンスでもルカ・ドンチッチを(HSプロトコル明けで本調子ではなかったかもしれないが)シーズンローの14得点に抑える活躍っぷり。

とにかく全力を尽くして(ルカ・ドンチッチに)簡単に点を取らせないようにしたんだ。彼は本当にすばらしい選手だから全力を尽くした。

 アーロン・ウィギンス

.

キッド「ギディーはすばらしい」

試合前ジョシュ・ギディーについて質問を受けたマーベリックスのジェイソン・キッドHCは「得点以外でもゲームにインパクトを与えることができる」、「すばらしいルーキーシーズンを送っている」とコメント。

キッド自身も現役時代は得点以外で試合にインパクトを与えていた選手。ルーキー時代のスタッツも11.7得点、5.4リバウンド、7.7アシスト、FG 38.5%、3P 27.2%とギディーにかなり近い。

キッドはキャリア初期に「エイソン・キッド」と揶揄されていた(キッドに“J”(Jump shoot) がないから“Jason”から”J”をとって”ason”と呼ばれていた)が、年々シュート力を向上させキャリア後半には3割後半~4割以上の高確率で3Pを決めていた。

ギディーも今は「オシュ・ギディー」、キッドのように“J”を伸ばすことができるか。

.

初得点

10日間契約のロブ・エドワースがキャリア初得点を記録、エドワースらしい強気のプルアップ3Pだった。

サンダーはこれで10日間契約を結んだ3選手が得点を記録、いずれもガーベッジタイムではなく日替わりでローテーション入りさせプレーさせたマイク・ウィルクスの采配はよかったと思う。3選手はブルーに今後戻ったとしてもモチベーションが上がるだろうし、ブルーにいる他の選手の刺激にもなるはず。

.

初笑い

あけましておめでとうございました。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました