2021-22 シーズン#35

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(足首について)今は何ともないよ、もちろんアイシングはするけどね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

選手たちはアンセルフィッシュなプレーをしていた。“オープンならとにかく打て”と言い聞かせて、みんなに自信を持ってプレーしてもらおうとした。

 マイク・ウィルクス代理HC

自分たちが一番いいプレーができているときはドライブして、ペイントをアタックしてオープンショットをつくってるときだ。それこそがオフェンスでやろうとしていることで、今日はそればよくできていた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ディフェンスのできは本当によかった。オレたちはお互いを頼って、正しいディフェンスポジションをとることができていた。だから、そこからトランジションに持ちこんでプレーを作ることができた。

 アーロン・ウィギンス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

初勝利

ディフェンスではニックスを80点に抑え、オフェンスでは3Pをシーズンハイ18本決めて危なげなく勝利。

今季、サンダーは3Pを36%以上決めた試合で7勝4敗。ディフェンスは安定しているのでシュートが入れば勝てる。

代理HCを務めているマイク・ウィルクスはコーチキャリアで初勝利、試合後にはロッカールームでみんなに水をかけられ祝われたそう。

本当に嬉しいよ、自分だけの勝利ではない。今ここにはいないコーチたちも含めていつも自分に様々なことを教えてくれるコーチングスタッフのおかげで掴んだ勝利だ。試合中も試合前も話をして、全力でサポートしてくれた。そして、何より選手たちだ。コーチは自分でシュートしたり、ディフェンスしたりするわけではないからね。みんな試合に出たら全力でプレーする。

 マイク・ウィルクス代理HC

.

大晦日11勝3敗

サンダーは今日の勝利で大晦日通算11勝3敗、なぜか大晦日にめっぽう強い。

アメージングだよ、他のどの試合もそうだけどいつもファンの愛情を感じることができる、ここの空気はアメージングなんだ。勝利で新年を迎えることができるのは大きい、勝てば試合はおもしろくなるしね。

 アーロン・ウィギンス

.

ザック・ロウ「ケンリッチはよろず屋」

ESPNの人気ライター ザック・ロウがケンリッチ・ウィリアムスを絶賛。

サンダーはこの試合前までで得失点差 −266だがケンリッチが試合に出ているときは+26。複数ポジションを守れ、オンボールでもオフボールでもプレーでき、この2シーズン計3P 43%を決めているケンリッチのことを“よろず屋”と表現した。

とくにシェイ・ギルジャス・アレキザンダー、ジョシュ・ギディー、ルー・ドート、ケンリッチのラインナップは173分で+63と強力なラインナップとのこと。

“ただし、残り一人がアレクシー・ポクシェフスキー以外のときに限る“”とオチまでつけてくれた。

.

ウィルクス「やれ」ムスカラ「はい」

後半途中まで3P 1-5とらしくない確率だったマイク・ムスカラ、ここでウィルクスは外してもとにかく打ち続けろと声をかけたそう。言葉通り打ち続けたムスカラは最終的に3本3Pを決めた。

マイク(・ムスカラ)が何本か連続で3Pを外したから、呼んで言ったんだ“いいから打ち続けろ”とね。

 マイク・ウィルクス代理HC

このパフォーマンスに元サンダー番記者で現ニックス番記者のフレッド・カッツは「ボックススコアではマイク・ムスカラの3Pは3ー8なのに、100万分の100万入っているように感じる」とTweet。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました