2021-22 シーズン#07

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

前半はチームでプレーできていて、ゲームプラン通りや注意しないといけない相手を理解してやりたいことが本当によくできていたと思う。試合の大半でそれを維持できていた、最終的には負けたけど45分間は勝てるバスケットボールをしていた。

 マーク・ダグノート

試合を通じてディフェンスは作戦通り、うまくローテーションして相手のプレーを読めていたと思う。相手がたくさんタフショットを決めてきた点はさすがだったね。でもディフェンスで相手を追っかけ回せたことはよかった、ディフェンスでは成長が見られたと思う。

 ジョシュ・ギディー

オレたちはしつこく戦い続けるし、チームでプレーしようとしている。それを毎試合やる。こっちのシュートが入ろうが外れようが、相手のシュートが入ろうが外れようがその2つを毎試合やらないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

試合を通じて落ち着いてプレーできていた。追いつかれたときも、相手に対応してプレーを作れていた。勝負どころでは十分にできなかったけど、試合の大半では相手に対応して自信を持ってタフにプレーできていたと思う。

 マーク・ダグノート

44分間相手を圧倒して勝てる試合をできていたと思う、でも接戦になってフィジカルになったとき相手は自分たちよりもいいプレーをしていた。相手がよかった。

 マーク・ダグノート

これは自分たちにとっていい教訓になる。勝とうが負けようが、今すぐ世界が終わるわけではない。ただの負けで終わらせるのではなく、成長の機会だと思ってしっかり学ばないといけないんだ。チームのみんながその考えを持っている、明日フィルムを見返すよ。次のレイカーズ戦では0‐0マインドでプレーするんだ、そうやって前に進んでいく。

 ジョシュ・ギディー

(古巣相手に気合が入っていたかについて)そうでもないよ。どの試合でも同じように気合を入れてる、同じように楽しんでる、同じように激しくプレーする。とは言え、楽しかったよ。ここに戻ってきてプレーするのはいつだって楽しい。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ターンオーバーは起こるものだ、最後のターンオーバーはよくなかった。ベイズはよく戦っていたし、ルーがいない中でジョージに対して頑張ってプレーしていたと思う。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

3試合連続「私のせいだ」

サンダーは残り2:35、9点リードから逆転負け。

ああいった展開で自分たちは学ばないといけない、試合をこなしてどう対応しないといけないか学ばないとね。

 ジョシュ・ギディー

残り1分1点ビハインドの場面ではダリアス・ベイズリーが2on3シチュエーションで突撃してターンオーバー、このターンオーバーについてダグノートは「一部の責任は私にある」と発言した。

これでダグノートが「責任は私にある」と発言するのは3試合連続、この内2回がベイズリー案件。このペースでいくとシーズンが終わるころにベイズリーは28回ダグノートに責任を負わせることになる。

.

ギディー「NBAが分かってきた」

ジョシュ・ギディーは15得点、5リバウンド、7アシスト、2ブロック、2スティールの活躍。シェイがダブルチームされて苦しいときにギディーがつなぐパターンがお決まりになりつつある。

試合を重ねるごとにいいプレーが増えていくギディー、心強いコメントを残してくれた。

チームメイトもコーチも自分を信じてくれて、ボールを預けてくれるからやりやすいんだ。本当にみんなのおかげだ。もう緊張もそんなにしないし、NBAの試合が分かってきた。自信も確実についてきてるよ。

 ジョシュ・ギディー

.

ポク史上最高の11分

前半11分の出場で9得点(FG 4‐4)、5リバウンドの活躍だったアレクシー・ポクシェフスキー、ダグノートは「ポク史上最も安定していた」絶賛。しかし、後半は4分しか出場機会がなかった。

スタッツには残らなかったけど、逆サイドまで左手で飛ばしたパスはすごかった。短い出場時間の中で少しずついいプレーが増えていると思う。

.

サンダーでよかった4人

  • シェイ・ギルジャス・アレキザンダー選手
  • ジョシュ・ギディー選手
  • サンダー1巡目指名権選手
  • クリッパーズ1巡目指名権選手

※今季サンダーはクリッパーズのプロテクトなしの1巡目指名権を保持

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました