2021-22 シーズン#24

試合結果

2連勝✌

.

.

スポンサーリンク

コメント

(紙一重での勝利について)本当に怖かったよ。ベイズがすごいプレーをしてくれた、気合いの入ったプレーだった。試合を通じていいプレーをしていたけど、あと少しで負けるところだった。でも勝ったからね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

後半のディフェンスはすばらしかった。2試合続けて後半の出だしで集中してプレーができていたし、落ち着いて自分たちの流れに持って行けた。

 マーク・ダグノート

とにかくアグレッシブに、かつディフェンスに合わせて無理なプレーはしないようにした。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ダリアスのディフェンスはここ数試合、いやシーズンを通じてすばらしい。特にここ数試合、相手は彼相手に簡単にスコアできていない。勝負どころでもビッグプレーを決めてくれた。

 マーク・ダグノート

ここ最近のベイズのディフェンスは本当にすごい、あの身体能力と長さがあればものすごいディフェンダーになれる。ベイズのことが誇らしいんだ。

 マイク・ムスカラ

(ハッスルプレーについて)毎試合のことだ。ボックススコアには表れないプレーもある、リム周りでどれだけ跳んだか、どれだけチャージングを狙ったか、ルーズボールにダイブしたか。オレたちには何人かそういうプレーのスペシャリストがいるんだ。毎試合やってくれるんだから贅沢なことだよね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

選手たちがビッグプレーを決めてくれた。両チームともに勝負どころでいいプレーを連発していたね。どちらが勝ってもおかしくない展開だったけど、落ち着いて食らいつきながらあらゆる手を尽くしたことで勝利のチャンスを手にしたんだ。

 マーク・ダグノート

オレたちは日に日に成長していて、常に学んでいることを分かってる。未来がどうなるかなんてオレには分からない、オレにはコントロールできないからね。とにかく一瞬一瞬を、日々を大切にして毎日成長しようとするだけだ。どこに辿りつくかは分からないけど、絶対に正しい道を進んでいるはずだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ムスカラおったら

タンクでけへん

.

ダブルチームキング

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーはダブルチームをされている回数リーグNo.1、この試合でも2点ビハインドのラストポゼッションで相手を引き付けてマイク・ムスカラの逆転3Pを演出した。

できる限りたくさんの相手を引き付けようとしたんだ。マイクがオープンだったのを見て、自分がしなきゃいけないことを理解した。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイはシーズンを通じて本当にうまくペイントを攻めている。我慢強く空いている選手を見つけたり、フィニッシュまで持って行ったりね。今日も我慢強いプレーで自分を見つけてくれた。

 マイク・ムスカラ

4Qにはボックスワンで守られていたシェイ。

自分のディフェンダーを抜いたら、他の4人が待ち構えていることは分かっていた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ファウルをもらったり、オープンの味方にパスを散らしたりとダブルチームにうまく対処してきていると思う。厳しいマークの中、スタッツ上のインパクトは昨シーズンほどではないけど確実に成長しているエース。

.

シェイ vs トレントJr.

73-73の同点に追いつく3Pを決めた後、ゲイリー・トレントJr.に何か言うとテクニカルファウルを取られたシェイ。シェイ曰く「ただ言い返しただけ」だそうだが、キャリア初のテクニカルファウル?少なくともサンダーに来てからは取られた記憶はない。

昨シーズンはものすごいフロップでシェイを笑顔にしたトレントJr.、シェイの喜怒哀楽を引き出す男。

ちなみにトレントJr. はサンダー戦キャリア7試合で平均21.8得点(全チーム1位)、FG52.2%、3P49.1%。

.

ハチャメチャ

こんなおもしろい選手を見つけてくれたサンダーのスカウトに感謝。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました