2021-22 シーズン#27

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

気分が乗ってた、特にみんながあんなハッスルをしていたら気分が乗るんだ。みんなのエナジーが背中を押してくれる。3Pラインでオープンの自分にパスしてくれたみんなに感謝しないとね。

 ケンリッチ・ウィリアムス

セカンドユニットが大きかった、特に2Qはね。セカンドユニットがリードを作ってくれて、今日の試合はその流れに乗って行けた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

私がトレイをファウルアウトさせてしまったことは理解している、失点を抑えることを優先した結果だ。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ「こんな負け方最悪だ」

残り1.4秒、シェイ・ギルジャス・アレキザンダーが同点3Pをヒット。

残り数秒で相手が3点リードしていたからファウルしてくることは分かってた、だからできる限り早く自分のマークマンから離れようとしたんだ。右サイドに行きたかった、自分の得意スポットだからね。幸運なことにシュートが入った。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ペリカンズはタイムアウトが残っておらずオーバータイム突入かと思いきや

デボンテ・グラハムがバックコートからゲームウィナーを炸裂させた。

言葉にしがたいね、相手を褒めるべきだ。言うなれば数秒で幸福が絶望に変わったってところかな。

 ケンリッチ・ウィリアムス

振り向いた瞬間、入りそうな軌道だと思った。ネットに近づくほどに確信に変わっていった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ボールが手から離れた瞬間、何となく入るかもと思ってしまった。

 ジョシュ・ギディー

グラハムが決めたシュートはNBA史上最も遠くから決まったゲームウィナーだそう。

2本ともすばらしいシュートでクレイジーなシュートだった。自分たちに関して言えば、勝負どころでやらないといけないことはできていたと思う。勝てる試合だったと思うけど、接戦を落としたら辛いね。

 マーク・ダグノート

こんな負け方最悪だ、だけどこれがバスケットボールで人生なんだ。ときにはうまくいかないこともある、できることはコントロールできることをコントロールするだけだ。オレたちは全力を尽くした、残念ながら勝てなかったけど次の試合を楽しみにしてるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ラシード・ウォレスが決めた同点ブザービーターも遠かった記憶があったけど、改めて見たらグラハムのシュートの方がさらに遠かった。

.

オクラホマレジェンズ

一方その頃、レイカーズはオクラホマシティ・サンダーのレジェンド ラッセル・ウェストブルックからのアシストでオクラホマ大学のレジェンド オースティン・リーブスがゲームウィナーを決めた。

試合後、「OU(オクラホマ大学)でプレーしていたから、オースティンのプレーはずっと見てた」と語ったラス。

リーブスがOUでプレーしていたのはラスがサンダーを去った後なので、ずっとオクラホマを気にかけてくれているということ?

.

ハイライトプレーしかできない男

トレイのジャンプ力をみんな知らなかったと思う。でも今はみんなが分かったよね。

 ジョシュ・ギディー

“トマス・サトランスキーは今から2週間かけてトレイ・マンがどこに行ったか探すだろう” byロイス・ヤング

NBA Top 10 Plays Of The Night | December 15, 2021

TOP10プレーに2回登場するトレイ、この勢いで行くと2年後くらいにはTOP10プレーが全部トレイ・マンになる。

.

ケニー・ハッスル

何でもできるようになるけど、フリースローだけは入らなくて変な髪型になるボタンがあったら押す?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました