2021-22 シーズン#21

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

ペイントを攻めて、ゴール下で正しい判断ができたときはオレたちをとめるのは難しい。シェイというリーグ屈指のプレーメーカーがいてディフェンスを引き付けてくれる。シェイがあんな風に攻めたらディフェンスはシェイに注目せざるを得ない、シェイがディフェンスを引き付けたところからパスをさばくからオレたちはクローズアウトしてくるディフェンスをアタックしてシュートを決めるだけだ。

 タイ・ジェローム

とてもいいオフェンスをしていた。早い段階からいいバランスで攻めて、スイッチに対して攻めたり、アイソで攻めたりしてペイントをアタックしてたくさんフリースローをもらっていた。

 マーク・ダグノート

チームでプレーして、チームでドライブをした。みんなでアグレッシブにプレーしたんだ。みんなが正しいプレーをしてアグレッシブにプレーしたらいい結果に結びつくはずだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

4Qまでは本当にいい出来だった。今季はディフェンスで思い通りにいかなかったことはあまりなかったけど、今日はそれが起きてしまったね。ヒューストンを褒めたい、相手は48分間最後までプレーを続けていた。相手がよかった。

 マーク・ダグノート

毎試合学んで毎試合成長しようとしている。今日も同じだ。今日は勝つために十分なプレーができなかったけど、明日の試合でも同じことに集中して取り組む。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(シェイのフリースローについて)この10試合フリースローが減っていた。シーズンの早い段階では(フリースローを試投数で)我々はリーグトップ5かトップ10には入っていたけど、この10試合はあまり打てていなかった。(リーグトップクラスだったときは)シェイがその大半を打っていたからね。

 マーク・ダグノート

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

オクラホマにドレイク降臨

ペイコムセンターにカナダ出身の大人気ラッパー、ドレイクが登場。隣の老夫婦と楽しそうにお喋りをしていたドレイクは「オレの新しい親父とお袋」とInstagramに投稿するなど上機嫌だった。

サンダー放送局によるとドレイクは友人に会いに来ており、数日オクラホマに滞在するとのこと。

ドレイクが現れた後のTLはドレイク大喜利一色、現地記者たちが試合そっちのけでこぞって大喜利に参加している間サンダーはひっそりと逆転負けを喫した。

試合後のインタビューもドレイク関連の質問が飛び交った。

(ドレイクと会いましたか?)私はドレイクとは会っていない、ドレイクは私が誰なのかもしらないだろうね。

 マーク・ダグノート

.

ジェローム「シェイを一人で止めるのはほぼ不可能だ」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーがシーズンハイの39得点の活躍、シュート数&フリースロー数はキャリアハイ。

シェイがあのモードに入ったら、止めるのは難しい。一人で止めるのはほぼ不可能だ。

 タイ・ジェローム

ここ最近シュートが入らず苦しんでおり、今日も3P1-8 とシュートが好調だったわけではないが何度も何度もドライブを仕掛けた。前の試合後にダグノートが「シュートが入らないときは汚くてもいいからどうにか点を取る方法を見つけないといけない」と言っていたが言葉通り無理やりこじ開けて得点を重ねていった。

とにかくアグレッシブに攻めたかった。自分の得意なプレーに持ち込んだ、シュートできるところではシュート、パスを出すところではパスといったようにね。とにかくアグレッシブにドライブをしようとしただけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

ドート、3Pリーグ2位

ルー・ドートは3P4本決めて19得点の活躍、これで35試合連続で3P成功。同日ダンカン・ロビンソンが3Pを決められず、連続試合数がストップしたことでドートの連続記録が現在続いている連続記録2位となった。

1位はステフ・カリーの145試合連続。

.

最下位レース

リーグ最低を争うチーム同士の対戦は示し合わせたかのように両チーム欠場者続出。

現在下位6チームが3ゲーム差内にひしめき合う状態、なぜかは分からないがシーズン後半に向けて熾烈な争いが始まる予感。

ちなみに本件とは全く関係ないがドラフトの話をすると、来年ドラフト1位指名候補のデューク大学 Paolo Bancheroの日本語表記は「バンチェロ」ではなくて「バンケロ」、イタリア語の”ch”は日本語のカ行の発音になる。(サッカー元日本代表監督Zaccheroniはザッチェローニではなくて、ザッケロー二)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました