2021-22 シーズン#57

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

ジョシュの3Pは20%そこらだけど、どのシュートも同じだけ自信を持って打つ。

マーク・ダグノート

楽しい試合だった、選手たちはとても一生懸命プレーしていて勝負に夢中になっていたと思う。ゲームプラン通りにプレーできた、特にオフェンスでは相手の攻め所を狙えた。見ての通りみんながこの空気も勝負も楽しんでいたよ。タフなシーソーゲームだったけど、選手たちが食らい付いて勝てたのが嬉しい。

 マーク・ダグノート

相手が色んな守り方をしてきたけど、焦らなかった。フルコートで当たられても落ち着いていた。勝てて楽しかったし、プレーするのが楽しみな場所だった。チームでうまくプレーできたね。

 ジョシュ・ギディー

正直、最高に気持ちよかった。仲間4人と戦争に駆り出されて、その4人が自分と一緒に戦ってくれるんだ。そんな最高なことはないよ。特にオーバータイムはそう感じた。みんなががむしゃらにアグレッシブにとにかく勝ちたいと思ってプレーしてた、最高の気分だ。

 トレイ・マン

めちゃくちゃ楽しかったよ、MSGでプレーするのは2回目だけどファンの前でプレーするのは初めてだ。それが最後まで分からないいい試合だったんだからね。ファンが熱狂的で相手がランを決める度に湧いてた、クレイジーだったよ。雰囲気がすごかった。

 ダリアス・ベイズリー

ガーデンについての話はたくさん聞いてきた、かなり前から(MSGでプレーする日の)カレンダーに丸をしていたよ。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

ベイズの成長

残り5.5秒で同点レイアップを決めたダリアス・ベイズリー、1週間前に「オレのシュートはゴミ」発言をしていたベイズが迷いなくドライブを仕掛け決めきった。

こういう選手の成長を見られるのが応援していて一番楽しい。

さらに偉かったのは、シュートを決めた後にゲームウィナーを期待して総立ちの観客席を見て「止めてやる」とジュリアス・ランドルの1on1で守り切ったこと。結果試合はオーバータイムにもつれ込みサンダーの勝利。

(ダリアス・ベイズリーについて)攻守でやるべきことを続けている。ディフェンスでの存在感はすばらしいし、リバウンドもよく取っていた。出だしはよくなかったけど、大事なところで同点シュートも決めた。2連続で3Pを決めたときでも、浮かれることなくハードにプレーしていた。

 マーク・ダグノート

.

記録ラッシュ

キャリアハイ28得点を含む、11リバウンド、12アシストで2試合連続トリプルダブルを達成したジョシュ・ギディー。

  • 最年少20得点トリプルダブル
  • 最年少2試合連続トリプルダブル
  • 最年少トリプルダブル上位3つまで独占
  • 史上4人目MSGデビュー戦トリプルダブル(他はマジック・ジョンソン、ウィルト・チェンバレン、チャック・パーソン)

とこの試合だけで数々の記録を樹立した。

この活躍に各方面からも絶賛の嵐。おかげで?ギディーが大事な場面でターンオーバーしたこと、フリースローを外したことはバレずに済んだ。

(ギディーが勝負所でパスミス、フリースローミスをしたことについて)ミスをしたとしても縮こまることなんてない、彼はプレーをやめない。ミスをしながらでも、プレッシャーも感じながらでもプレーしないといけない。我々にとっても彼にとってもいいことだ。

 マーク・ダグノート

.

トレイ・有森裕子・マン

ディフェンダーを読むのが得意だ、相手がしようとすることの裏をかこうとしてるよ。ステップバックとかがそうだよね。あんな急ストップに耐えられる自分の体を自分で褒めたい。

 トレイ・マン

.

トレイ・マン記者「ギディー選手に質問があります」

記者に扮して質問をするトレイ・マン「ギディー選手、あなたはこの間トレイ・マンが30得点取れず29得点止まりになったときに意地悪なコメントをしましたよね?今日彼は30得点取りました、何か言うべきことはありますか?」

ジョシュ・ギディー「チープな30点だったね、30点には値しないかな。試合の終わりにファウルを貰ってフリースローを決めただけだ。個人的にはダラス戦で取った29点の方がよかったと思う。」

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました