2023-24 サマーリーグ#1 vsUTA

.

.

スポンサーリンク

コメント

選手たちを褒めたい、たくさん練習した成果を出すことができた。攻守両面で正しいプレーができていたと思う。

 デイビッド・アキンヨーイェHC

少なくとも1年は一緒にやってきた仲間たちだ、だからみんなが同じ方向を向いている。まだまだやらないといけないことはたくさんあるけど、チームでプレーできていたと思う。みんなが自然とどこに動けばいいかを分かってる。

 トレイ・マン

足の調子はいいよ、ケガなんてしてなかったみたいにね。もしケガをした瞬間の記憶を消すことができたら、今の自分はケガをしていたことなんて気付かないと思う。

 チェット・ホルムグレン

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

復活

約1年ぶりに実戦復帰となったチェット・ホルムグレン、15得点-9リバウンド-4ブロックを記録。

11か月ぶりに真剣な試合に戻ってこれただけでも嬉しい、ただただ自分自信との戦いだった。やるべきことは全てやってきたと思う、それが報われたって感じかな。

 チェット・ホルムグレン

久々だったからか出だしこそ苦しんだが、波に乗ると圧巻のプレーを連発。

縮こまってプレーすることだけはしたくなかった、試合に出たらとにかくアグレッシブにプレーしてインパクトを残したかったんだ

もちろんそうやってプレーするとミスはするし、シュートを外すこともある。でもそれがバスケットボールだ、100試合全くミスなくプレーすることもミスなしでシーズンを終えることもありえない。

なぜミスが起きたかは振り返るよ、次の試合では同じことはしない。それに次は1Q から自分のリズムでプレーしないとね。

 チェット・ホルムグレン

昨年はジャンプシュートとピック&ロールからの得点が多かった印象だったが、この日は本人の言葉通りアグレッシブにリムに向かってプレーしていた。

そして、ディフェンスでも相変わらずの存在感を発揮。

(チェットがいると)ペイントを守るのがめちゃくちゃ楽になる。それにみんなが自信を持って高い位置からプレッシャーをかけられるんだ。(=抜かれてもチェットがいるから問題なし)

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

「今までで一番ヤバいダンク」

2Qにものすごいポスタースラムを叩き込んだトレイ・マン。

空中姿勢&高さもすばらしいし、着地まで完璧。

同じコートに立って見た中では今までで一番ヤバいダンクだった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

「今までで一番のダンクか?」と聞かれて「ああ」と答えたときのドヤ顔も◎だし、

ダンクに行く前に「お前味方に文句言うとる場合ちゃうぞ、今からオレにダンクされるんやで」と思っていたというメンタルも◎。

.

New J-Dub

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は21得点の活躍、ジャンプシュートもドライブもキレキレ。

バスケットボールが大好きなんだ、だからチャンスがあれば試合に出たい。やっとコーチ相手にプレーしなくてよくなったよ、この夏はずっとコーチとしかやってなかったから。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

「新しい髪型がどんなもんか試したい」からサマーリーグに出るとも言っていたジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)、いい感じだった?

.

ノルマ達成

サマーリーグで1試合3テイクチャージ。

.

.

スポンサーリンク

リンク

NEXT

NBA Summer League: Chet Holmgren shines in return as Thunder rolls past Jazz
The Thunder beat the Jazz 94-85 Monday night to open Salt Lake Summer League, but the score was an afterthought to Chet Holmgren’s return.

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました