2023-24 シーズン#10 @PHX

.

.

スポンサーリンク

コメント

しっかり作戦を実行して相手に試行錯誤させることができた。チームでデュラント&ビールに対していいディフェンスをして、相手のリズムを崩すことができたと思う。前半はローテーションがうまくいっていなかったけど、試合の中で修正できていた

 マーク・ダグノートHC

オレたちが注力していたのはとにかく相手のスコアラーに気持ちよくやらせないことだった、特に勝負どころではね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

2年前はほとんど勝てなかったし、自分たち相手に主力をレストさせていた。でも今は違う、強豪チームを何回か倒している。

 ジョシュ・ギディー

ジェイレンとルーが相手のメインガイ相手にすばらしいプレーをしてくれた、KDもブラッドリーも試合を通して楽にはプレーしていなかったと思う。

 ジョシュ・ギディー

ディフェンス、リバウンド、速いプレー、それがオレたちにとって一番大事なプレーだと思う。それをやった上でシュートが入れば、自分たちの理想に近づける。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

「J-Dubはアンセルフィッシュすぎる」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)はシーズンハイ31得点(FG 11-16)の活躍。

キャリアハイには1点届かなかったが、地元凱旋試合で今シーズンベストパフォーマンスを見せてくれた。(本人は「地元だからって別に何も変わらない」的な発言をしていたけど)

とにかくアグレッシブにシュートをためらわないようした。自分のプレーを見ていたら、チームの流れの中で自分のプレーを発揮できる方法がたくさんあることが分かった。まだまだそれを習得中だけどね、今日はそれが3Pだった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

自分のペースでプレーしながら正しいプレー、正しいパスをすることができる。強引に得点を狙いに行くことはない。見ての通りすばらしいプレーをしていたね。ディフェンスでもデュラントとビール相手にいいプレーをしていた。

 マーク・ダグノートHC

(J-Dubは)めちゃくちゃアンセルフィッシュなヤツなんだ、みんないつもダブにもっとアグレッシブにプレーしてほしいと思ってる。今日はらしいプレーをしていた。あいつらしいプレーをしていくにつれて、どんどん成長していくしあのモードでプレーする姿をもっと見ることになるだろうね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ここ5試合で平均19.8得点-FG成功率 58.5%-3P成功率 46.2%、無理なく点を重ねる姿はすばらしいけどシェイが「アンセルフィッシュすぎる」と言う通りもっと強引に点を取りに行ってもいいとも思う。

.

息をするように

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは35得点-7リバウンド-4アシストを記録、4Qだけで14得点(FG 4-4)の大暴れだった。

息をするように30点を取るエース、この活躍が当たり前すぎてか試合後の会見でシェイの活躍に関する質問は一切なかった。

.

コーチング理念シリーズ

選手自身に考えさせるという理念を語るコーチマーク。

本人曰く、Gリーグのコーチをしていたときに選手たちがロボットみたいに言われたことをやっていてコート上で応用が効かないのを見て、選手たち自身に考えさせること、それを通じて選手の成長を促すことを大事にし始めたそう。

我々はチームに論理的な思考を植え付けたい、やっていることの大半はコート上で展開を読むことだ。いつダブルチームに行って、いつ行かないかのように。それを(デュラントのような)賢い選手から学んできた、長い経験の中でたくさんのプレーを体験しているから同じプレーを続けていたら必ず対応してくる。常に邪魔し続けて色々なディフェンスを仕掛けたら、少しだけバランスを崩させることができる。

 マーク・ダグノートHC

コーチはオレたちに試練を与えてくる、コーチはオレたち自身に考えさせるのがうまい。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

マークはオレたちのことを信頼してくれている、コーチングスタッフも大抵を選手たちに任せてくれる。選手としてそれは自信に繋がるよ。もちろん毎回正解を出せるわけではないけど、今日はお互いをカバーし合うことができていたと思う。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

過去にダグノートHCは5outでドライブを主軸にするオフェンスも各選手にディシジョンメイクを経験させることが狙いの一つとも言っていた、サンダーは3年連続でドライブの数リーグ1位。

.

史上最年少NBA選手爆誕

言い訳はしたくない、それが成長にも繋がるしね。ウースは15歳くらいかもしれないけど若いなんて(言い訳は)ね。みんな意欲があって、もっとできることが分かってるから基準を高くしてるんだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Phoenix Suns | November 12, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました