2023-24 シーズン#48 vsDEN

.

.

スポンサーリンク

コメント

チェットはいつも一生懸命だし、質問をたくさんしてくる。成長したいという気持ちがあって、バスケットボールのことを一番に考えている。それを続けていけば、間違いなくものすごい選手になるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(1月のタフスケジュールは)オレたちにとっていい試練になったと思う、これだけの過密日程を経験したことがある選手はチームにそんなにはいない。この経験を通じて、オレたちは成長するのみだ。それにハードスケジュールだったのはオレたちだけじゃない、どのチームにもどこかのタイミングで厳しい日程が待ってるから「サンダーだけが可愛そう」だなんて思うチームはいない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

過去と未来に何が起きようがコントロールできるのは現在だけだ。オレたちはポゼッションを積み重ねて、そのワンポゼッション毎にすべてを出し尽くしていた。それが報われたね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.60,70点取る選手たちを見て何を感じましたか?

リーグには才能ある選手たちがいる、見ていて楽しいし刺激になるね。このリーグのタレントはとてもスペシャルだと思う、ただ楽しんでるよ。

Q.今までモンスタースタッツを記録しようと考えたことはありますか?

いつか記録できるだろうね、すぐにできたらいいけど。でも試合に出たら、とにかく勝ちたいからそんなことは頭にないよ。勝ちを追い求める中で(大記録が)生まれるときは生まれる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.過密スケジュールの1月を終えてどうですか?

疲れたよ。でも対戦相手はそんなこと気にしてない、みんな疲れていようが勝ちたいと思ってプレーしてる。ここが痛い、あそこが痛い、疲れた、時間がない、そんなのは通用しないんだ。それにシーズンが始まる前から82試合を余裕でこなせるなんて思っちゃいないよ。

 チェット・ホルムグレン

自分は大人だし、色々な役割をこなしてきたからチームが求めてきたことは何だってやるよ。今日はそれがハンドラーだった、次は違う役割かもしれないけどね。とにかく今日は試合でインパクトを残すことができて嬉しい。

 ヴァサリエ・ミチッチ

ドートはシューティングでは苦しんでいたけど、4Qはマレーが出ている時間ずっと起用して守らせていた。一番よかったプレーはアウトオブバウンズのルーズボールにダイブしたプレーだ、あのメンタリティーが特別だね。マレーに対するディフェンスも別格だった、オフェンスでうまくいってなくてもあれだけのエナジーで戦い続けられるんだから本当にスペシャルだ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

「根性で勝ち取った試合」

超過密日程の1月最終試合、かつJ-Dubとジョー不在の中でディフェンスとハッスルプレーで勝利をおさめたサンダー。

根性で勝ち取った試合だ、すばらしかった。厳しかった1月の最後の試合で、これが9日間で6試合目だ。客観的に見るとかなり難しい月で移動も多かった。加えて出場時間が多い2人がいなかったんだ、全員が勝利に貢献してくれた。

 マーク・ダグノートHC

チームメイトがフロアに飛び込んでいるところや勝つためにベストを尽くしているところを見たら、(それが周りに伝染して)同じことをやらないといけないんだ。

 ヴァサリエ・ミチッチ

最後はここ数試合シューティングで苦しんでいたチェット・ホルムグレンの3Pが炸裂。

1月はタフだった、微調整したいことがあっても練習する時間すらなかった。もちろんフィルムを見ることはできたけど、たくさん練習することはできなかった。(ホーム連戦だったから)昨日は修正したいことや身に付けないといけないことを練習できたから、今日は自信を持ってシュートを打つことができたね。

 チェット・ホルムグレン

連戦や移動が続くと疲労が溜まるだろうなというのは想像できたけど、練習ができないというのは個人的に盲点だった。

これからはホームが続くので他の選手たちの復調にも期待したい。

.

ユーロMVP、見つかる

ヴァサ・ミチッチは12得点(キャリアハイ)-5アシストの活躍。

(ヴァサは)とてもいいプレーをしていた、ベンチから勢いをつけてくれたね。ハンドラーとしてダブの代わりをよく務めていた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.ミチッチのプレーについて

自信を持っていいリズムでプレーしていた。すばらしい感性を持っていることは分かっていたけど、いい感触でプレーできていたしチームを救ってくれた。3Qにゾーンディフェンスをやられた時間帯と2,4Qの頭の時間帯のユニットを引っ張ってくれた。

Q.ミチッチが慣れてきたことについて

一生懸命チームに溶け込もうとしているところ、全力を尽くそうとしているところを褒めたい。(NBAに慣れるのに)時間はかかっているし、私が起用し始めるまでにも時間がかかった。クリスマスあたりからインパクトを残し続けてくれている。

 マーク・ダグノートHC

試合後は今季はじめてインタビューに登場、ダグノートHCが言う通りチームに溶け込もうとしているのが言葉の端々から伝わってきた。あと、サンダーをある種客観的に見ていてものすごく高く評価してくれているのが嬉しい。

毎日チームメイトから色んなことを学んでるよ。ちょっとおもしろいよね、自分より若い選手ばかりなのに。みんなとても賢いし、細部までこだわるんだ。コーチングスタッフも選手たちを人としても選手としても成長できるよう支えている。こういう環境のおかげで自分は今ここにいられると思うし、チームの一員ということを実感できる。

 ヴァサリエ・ミチッチ

自分はプロ14年目だから相当長いキャリアだけど、まだまだ学びの最中だと思う。周りにはすばらしい選手たちがいて、そんな選手たちに教えて欲しいことがあったら喜んで教える。だけど、年長者やメンターとしてここにいたいわけではない。まだまだ自分自身の実力を証明しようと必死な選手たちと競い合いたい、ここには自分と同じくらいバスケットボールに熱心な選手がたくさんいて嬉しい。

 ヴァサリエ・ミチッチ

マークはバスケットボールに首ったけだ。サンダーに来てはじめに思ったのは、マークがいかに全選手のことをしっかり見てくれているということだ。若い選手たちへの接し方もうまい、コーチとしてチームを引っ張るときはしっかり役割を全うする。マークのチームでプレーできて嬉しいよ、マークには輝かしい未来が待っていると思う。

 ヴァサリエ・ミチッチ

.

素振り

サイン書きの素振り

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Denver Nuggets | January 31, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました