2023-24 シーズン#72 vsHOU

.

.

スポンサーリンク

コメント

一つのことしかできない選手にはなりたくない、チームが勝つためにできることは何でもやりたい。シュートだろうが、ディフェンスだろうが正しいタイミングで正しいポジションで正しいプレーをするだけだ。試合に勝つために一番大事なことだと思う。

 アイゼイア・ジョー

今日はドライブを意識した、そこから自分のシュートだろうがカッターやシューターへのパスだろうがとにかく正しいプレーをしようとした。シュートは入るときも外れるときもある、何が起きても他のプレーに影響を与えてはいけない。

 ジョシュ・ギディー

シーズンの中でアップダウンがあるのは自分だけじゃない、今季(アップダウンの中で)苦しんでいたのは紛れもないけどポジティブにチームに尽くしてきた。見えないところでもしっかりやってきたら光は当たる。チームのおかげで自信を持って自由にプレーできてるよ。

 ジョシュ・ギディー

酷い出だしだったけど、最後までやるべきことをやり続けることができた。いいプレーを続けていたのが同点3Pに繋がった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.シェングンがいないロケッツの方がやりにくいですか?

いいか悪いかは置いて、(シェングンが)いないとペースが速くなる。オフェンスでは違うチームになるし、ディフェンスでは1~5番までスイッチして守られる。出だしでオールスイッチのディフェンス相手に手詰まりになってしまった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

出だしで15-2くらいになって更に悪化する可能性もあったけど、修正してハーフをリードして終わることができた。はじめにベンチから出てきたメンバーがフィジカルなプレーで試合を落ち着かしてくれた。

 マーク・ダグノートHC

Q.はじめの交代のタイミングが早かったことについて

出だしで手詰まりになっていた。ベンチから出てきた選手に試合の流れを変えてもらいたかったし、スタートの選手はベンチに戻って落ち着くことができる。(狙い通り)試合に戻ったらいいプレーをしていた、狙い通りの結果になったね。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

覚醒ギディー

ジョシュ・ギディーはシーズンハイ31得点を記録、迷いなきプレーで連日の大活躍となった。

シーズン序盤はシュートがどっちつかずになっていた、ワイドオープンで自分のタイミングでないときもシュートを打てたから。今はリズムを掴んでいいシュートを打つようにしてる。シュートを無理やり打つ必要はない、自分以外にもプレーメイクできる選手がたくさんいるからね。

 ジョシュ・ギディー

ドライブもパスもよかった。ジョシュがトランジションで先頭を走ったらチームに勢いが付く、今日も自信を持ってアグレッシブにいいプレーをしてくれた。我々にはジョシュのあのプレーが必要だ。

 マーク・ダグノートHC

ギディーがフロアにダイブしたのを初めて見た、このサイズと推進力&パス能力でこれだけがむしゃらにプレーしてきたら相手は怖いと思う

.

「オレのベストダンク」

アイゼイア・ジョーは17得点-6アシストの活躍、2Qには左手でものすごいポスタースラムをぶちかました。

Q.ポスタースラムについて

あの瞬間はかなり興奮した、でも勝たないといけないからすぐに切り替えたよ。もちろんダンクよりも勝利が欲しかったから。

Q.ランキングを付けるとしたら?

たぶんオレのベストダンクだと思う。

Q.左手のダンクが多いです

学生のときに右足で踏み切って跳んだ方が高く跳べることに気付いた、右足ジャンプを活かすために左手でダンクし始めたんだ。

Q.なぜ気付いたのですか?

中学のときに走り幅跳びで右足踏み切りでも左足踏み切りでも測定したら、右足の方が跳べてた。そのときから右足ジャンプを続けてきた。

 アイゼイア・ジョー

Q.アイゼイアのダンクについて

あれはヤバかった、勝ってたらあのダンクについてXでポストできたんだけどね。あれはヤバかった、いいダンクだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.ジョーのダンクについて

ものすごいダンクだったね。(アイゼイアは)試合に出たら全てを出し尽くしてくれる、背が高いわけでも体が大きいわけでもないけど持てる力を振り絞ってくれる。いいオフェンスをしていたし、あのダンクがチームの自信になった。

 マーク・ダグノートHC

.

予祝

試合開始前に紙吹雪が舞うペイコムセンター、これは阪神矢野監督の予祝?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Houston Rockets | March 27, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました