2023-24 シーズン#37 vsPOR

.

.

スポンサーリンク

コメント

前回のBtoBは試合の入りがよくなかった、だから今回は出だしを注力してプレーした。それがうまくできたと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ウーズやトレイは)NBAでも一番キツい立ち位置にいる、才能やスキルがあるのに欲しているチャンスが貰えていない。不貞腐れてもおかしくないし誰もそれを責めないけど、そういう選手たちが毎日気合いを入れて体育館に来て一生懸命練習してるんだ。あいつらと一緒のチームでやれてるのはありがたいね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.J-Dubとは大学時代に対戦しています、NBAでのプレーぶりに驚きはありますか?

ないよ。ダブがすごい選手ということはドラフトの前からチームメイトになる前から知ってたし、対戦したときもいい選手だった。練習してる姿も見て、それが実っているところも見てる。これからも成長し続けるだろうね。

 チェット・ホルムグレン

前に進めるパスや逆サイドに展開するバスはボックススコアには残らないけど、私が一番誇りに感じるプレーだ。そのパスをするということは試合の流れの中でチームのためにプレーしていることを示しているからだ。ここ最近はチームでずっとそれを続けている、チーム全員に(パスの意識が)伝染していて守るのが難しくなっている。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

73点差の思い出

サンダーはチーム記録となる62点差でブレイザーズに勝利。

試合後の会見では大差で勝ったはずなのに、なぜか大差で負けた試合の質問が多く出ていた。

Q.73点差で負けた試合から何を学び、どう成長してきましたか?

全部を覚えているわけではないけど、屈辱を感じたことと試合に出られなくて申し訳なかったことは覚えてる。オレたちはあの敗戦と向き合って、二度とこんな思いはしないと誓った。それがモチベーションになってここまで辿り着いたと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(73点差で負けた試合は)我々にとって大事な試合だ、あの試合からたくさんのことを学んだと思う。(どれだけ大敗しても)単なる1試合にしか過ぎない、あの状況を打開する真の”0-0″を学んだ。(どれだけ大敗しても)次の日に陽は昇るし、練習はある。チームに不屈の精神が宿った。我々が成長したのは苦しみを乗り越えてきたからだ、これからも同じように苦しみを越えて成長していく。

 マーク・ダグノートHC

「過程を楽しむ」が自分のファンとしてのモットー、ならば「このチームの谷底(スタート地点)になり得るこの試合は目に焼き付けないといけない」と思って見ていた試合。

「73点差敗戦」という『点』で見たら最悪だけど、「73点差で負けた次の試合に勝利」「73点差で負けたグリズリーズとの次の対戦で勝利」「73点差で負けた2年後にチーム記録の点差で勝利」という『線』で見たら悪くない。

Q.73点差の記録を更新することは考えましたか?

あれは我々の記録だ。

 マーク・ダグノートHC

.

トリプルダブル

ジョシュ・ギディーは13得点-10リバウンド-12アシストのトリプルダブルを達成、20分5秒での達成は史上7番目の早さだそう。

ジョシュはエリートパサーでIQが高い選手だ、ガードとしてはサイズもある、アグレッシブにディシジョンメイクをしてるときのジョシュはめちゃくちゃすごい。加えてシュートが決まるときは凄みが増す。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

チェット「サグスとの対戦が楽しみ」

チェット・ホルムグレンはとんでもサーカスショットを炸裂させるなど、19得点の活躍。

試合後は次戦で戦うあの選手について話していた。

Q.次はパオロ・バンケロとの試合です

パオロは今とてもいいプレーをしている、対マジック用のゲームプランを準備して勝つために全力を尽くさないとね。昔から知ってる選手たちとの対戦はいつも以上に気合が入ることもある、パオロだけではなくて親友のジェイレン(・サグス)もいるから楽しみだよ。

Q.10代の頃から知っている選手とNBAで対戦するのはどういう感覚ですか?

ジェイレンと公式戦一緒のコートに立つのは3年ぶりくらいだから、もちろん楽しみだ。ジェイレン含めた何人かとはいつも「周りで誰がNBAに行くか」なんて言い合いをしてた。ジェイレンは当時から目立っていて自分はそこまでだったけど、みんなオレがめちゃくちゃ背が高くなるだろうから「チェット」って言ってくれてた。でもオレは「ジェイレンだ」って言ってた、結局2人ともNBAに行けたから最高だよね。

 チェット・ホルムグレン

チェットが特定の相手を名指しでコメントするのは珍しい、相当楽しみなんだと思う。子ども時代のチェットにバスケットボールを教えていたのはサグスのお父さん。

.

ゲームボールの行方

キヨンテ・ジョンソンはNBAキャリア初得点を記録。

キヨンテを褒めたい。プレシーズン以来NBAで出場機会を貰えていないけど、ずっとGリーグで育成プログラムに取り組んできた。ここまでしっかり準備してきた点をリスペクトしてる、あの取り組む姿勢があるから成長している。謙虚で一生懸命だ、試合に出せて嬉しい。

 マーク・ダグノートHC

Q.記念のゲームボールは取り合いになりませんでした?

いや、ケンリッチ(29歳)に取りに行かせたから大丈夫。

 キヨンテ・ジョンソン(23歳)

.

.

スポンサーリンク

リンク

73点差ゲーム、自分はこのときのタイ・ジェロームの言葉が好き

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Portland Trail Blazers | January 11, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました