2023-24 サマーリーグ#7&8 vsWAS,SAS

.

.

スポンサーリンク

コメント

(ジャレッド・バトラーとケイソン・ウォレスのピック&ロールについて)

ピック&ロールは大体は5番とするものだけど、我々は違う方法でマッチアップを崩そうとしてる。(ガード同士のピック&ロールは)相手の弱点を攻めるだけでなく、チームの強みである2人を絡めることができる。サマーリーグはそうやって色々なことを色々な選手で実戦で試すことができる場だからね。

 キャメロン・ウッズHC

(昨季からサンダーにいるから)選手のこともコーチのこともよく知ってるから、自分はプレーに集中したらいいだけだ。新しいプレーやシステムを覚えたりしなくていいからね。

ジャレッド・バトラー

ウースはポテンシャルを考えたらまだまだこれからの選手だ。選手としても人としても大好きだ、ウースの成長を見るのが楽しみだよ。

 ジャレッド・バトラー

ケイソンは本当にいいヤツだ、ケイソンもすごい選手になると思う。堅実で効率的なプレーをする。

 ジャレッド・バトラー

個人個人を見たら全員がうまくなった、この8試合でいいときも悪いときも経験できたと思う。

 キャメロン・ウッズHC

(ルーキー2人は)万能性と闘争心、学ぶ姿勢がすばらしい。2人とも様々なポジション、役割でプレーすることができる。スイッチできるディフェンス、シュート力、ボールを持ったプレー、といったようにね。それに教えたことを吸収して発揮するのがとてもうまい。

 キャメロン・ウッズHC

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

プレスティのお気に入り爆発

ジャレッド・バトラーは2試合で22得点&31得点の大爆発。

相手のディフェンスを見てシンプルにプレーしようとしてるんだ、どんなディフェンスが来てもそうやって対応するだけだ。

 ジャレッド・バトラー

(バトラーの)闘争心の面で成長していると思う、フルコートプレスなんかはまさにそうだよね。オフェンスはたくさん一緒に練習していきた、元々シュートはうまかったけどいいシュートを打てるようになってきた。プレーメイクの面ではただ繋ぎをしているだけでなくて、プレーがうまくいかなかったときに修正しながら正しいプレーをしてくれる。

 キャメロン・ウッズHC

いつシュートを打つか、パスを出すか、チームの流れに乗るか。とにかくチームの潤滑油的な役割を担ってチームに求められたことは何でもやろうとしてきた。

 ジャレッド・バトラー

ラスベガス4試合スタッツは以下の通り、自分の立ち位置や置かれた状況を考えたら毎試合証明し続けないといけなかったという言葉通り必死さが伝わってくるプレーぶりだった。サンダーでなくともどこかでチャンスが貰えたら嬉しいが。

  • 平均20得点
  • FG 50.0%
  • 3P 48.3%
  • FT 88.9%
  • 平均1.8スティール
昨季バトラーと契約を結んだ際、マーク・ダグノートHCは「サムはドラフトのときジャレッドのことをとても気に入っていたことは2年前から知っていたよ。我々が気に入っている人物を組織に迎え入れてサンダージャージーに身を包んでもらい、一緒に過ごせるいい機会だ」とコメント

.

デビューデビュー

トレードでヒューストンからアトランタ経由でオクラホマにやってきたタイタイ・ワシントンがワシントン戦でサンダーデビュー。

途中合流という難しさもあった中で2試合で12得点を記録した。

タイタイはとてもいいプレーをしていたと思う、まだ我々がどういうバスケットボールをしようとしているか理解しきれていない中でね。自分のリズムでプレーしていたし、いいパスもあった。シンプルなプレーでチームの助けになってくれたね。フィルムを見て、練習を一緒にしたら、またよくなると思う。

 キャメロン・ウッズHC

.

何かを感じるジャマクロ

ウィザーズ戦の解説を務めたジャマール・クロフォード

「サンダーのKJ・ウィリアムスは平均19得点-13リバウンドを記録している、ディフェンスができるならサンダーに何かをもたらせる選手になるかもしれない」(KJ・ウィリアムスはその時点で1試合しかプレーしていない)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Postgame Media Availability vs Washington Wizards | NBA Summer League | July 14, 2023
OKC Thunder Postgame Media Availability vs San Antonio Spurs | NBA Summer League | July 16, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました