2023-24 シーズン#54 @ORL

.

.

スポンサーリンク

コメント

チェットがリムをしっかり守ってくれて、残りの選手がしっかりリバウンドをとれていた。それにフィジカルにプレーしてイージーなドライブを許していなかった。いくつかはファウルになってしまったけど、フィジカルを意識していた証拠だったと思う。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

前半戦終了

オールスターブレイク前最後の試合が終了、ここまでは圧巻の成績を残しているサンダー。

37勝17敗 (西2位)
オフェンスRTG 119.2 (リーグ4位)
ディフェンスRTG 111.9 (リーグ4位)
ネットRTG +7.3 (リーグ2位)

(前半戦ここまで)いいシーズンを送れている、ここ2試合は最後まで走り続けようという集中力がすばらしい。しっかり休んでエナジーを蓄えたいね。

 マーク・ダグノートHC

(連敗後に連勝でオールスターブレイク入りは)自信に繋がる、負けた後にバウンスバックはたくさんしてきた。ダラスとの試合がある種気を引き締めるきっかけになったね。ここ2試合は高い強度でプレーできていると思う、出だしで流れを作ってそれを最後まで続けることができた。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ここから更に勝利を重ねることができるか、仮に崩れたとしてもこの

.

Mr.4Q

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は4Qだけで17得点をあげる活躍で計33得点を記録、2試合連続30点オーバーはキャリア初。

ここまで4Qのスタッツは以下の通り

317得点(リーグ12位)
FG 57.9%
3P 58.3%

(4Qのプレーは)ただディフェンスの守り方を見てプレーしただけだよ。オレたちはオフボールやキャッチからのプレーができるチームだ、とても才能がある選手たちがたくさんいて、いつ誰が活躍してもおかしくない。相手は他の選手のことを警戒しているから自分にスペースができてるだけだ。

  ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

(シェイもダブも)やりたい放題だった。前半はシェイもチェットもいいプレーができていなかったけど、色んな選手の頑張りのおかげで前半はたしか8点リードで乗り切れた、シェイが1試合静かなままなんてあり得ない、案の定3Qに乗ってきた。4Qの(ダブの)アタックもすばらしかった。

 マーク・ダグノートHC

注目の2022年ドラフト1位vs2位対決(全米放送)だったが、主役の座を奪ったのは12位。

.

.

6年ぶりの快挙

勝負どころでシュートを決めてホームのオーランドファンに”Go Home”と叫ぶシェイ、ホームの選手/ファンに”Go Home”と言うのはサンダーではラッセル・ウェストブルック以来6年ぶりの快挙。

このときラスに”Go Home”と言われたエンビードは試合後に「”Go Home”と言われても、ここがオレのホームなんだけど」と困惑していた。

.

親友

試合前のインタビューで子どもの頃から親友チェットのここまでの活躍ぶりを喜ぶサグス

を思っくそポスタライズするチェット

.

.

スポンサーリンク

リンク

ラスの”Go Home”が炸裂した試合

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Orlando Magic | February 13, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました