2023-24 シーズン#36 @MIA

.

.

スポンサーリンク

コメント

ヒートはとてもハードにプレーしてくるチームだから、それに負けないように試合に入った。チームのベストプレイヤー、シェイがルーズボールにダイブして勢いをつけてくれたね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

チェットは外も打てるから相手はポップを警戒する、そこを突いてロールでスペースに飛び込むことができる。チェットはその判断がうまい、オレはただリング付近にボールを投げるだけだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

どんな局面でもひとつのポゼッションが勝ち負けに繋がることがある、だからワンポゼッションずつ積み重ねていかないといけない。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

順位は大事ではない、我々は自分たちがなり得るベストなチームになりたい。NBAは簡単なリーグではないから毎試合完璧なプレーはできないけど、ベストを尽くすことはできていると思う。

 マーク・ダグノートHC

我々が打つミドルシュートの大半がオープンなシュートだと思う、それはリムにアタックした結果生まれたものだ。相手がリムと3Pを守ってきてミドルが空くなら、それはいいシュートになる。ポゼッション毎により効率的なシュートを模索するチームになりたいから、ミドルシュートがベストならそれを打ちたい。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

「シェイは投資家」

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは28得点-8リバウンドを記録。

ここまでMVP級の活躍をするエース、チームを引っ張る姿を指揮官は高く評価している。

シェイは勝ちたいという強い気持ちを持っていて、大きな目標を掲げている。目先の試合も大事だけど、目先の試合からその目標にどう繋げていくかも大事だ。投資家が利益を得るようなマインドセットを持っている、周りの選手たちが成長しているのがその証拠だ。ものすごい選手だけど、周りの選手たちを活かしてプレーする。シェイの一番すごいところだ。

 マーク・ダグノートHC

勝つためにはいいチームメイトにならないといけないことは分かってる、その選手がどれだけ偉大な選手でもそれは変わらない。チームメイト全員が最大限力を発揮できないとオレが目指す究極のゴールには辿り付けない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

象徴的だったのは3点ビハインドの場面でシェイがルーキーのチェットのためにスクリーンをかけた(ダグノートの言葉を借りるなら『シェイがチェットに投資した』)シーン

.

73アシスト

サンダーは2試合で73アシストを記録。

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)は2試合連続二桁アシストとなるキャリアハイ12アシストを記録する活躍だった。

(ダブは)正しくディシジョンメイクができるし、アグレッシブにプレーする。ダブがアグレッシブにプレーしていたらオレたちを守るのは難しい、一人でプレーメイクできるダイナミックなボールハンドラーがもう一人いることになるからね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ヴァサリエ・ミチッチも短い出場時間で5アシストを記録。

ヒートのゾーンディフェンス相手に攻められない時間帯もあったが、ミチッチがうまく打開してくれた。

ヒートのゾーンディフェンスは他のチームとは違う。試合前から注意していて何種類か攻め方も用意していた、ヴァサが3Qに出てきたときはいいプレーができていた。いつもやられてるけど、今日はゾーンに対していいプレーができていたと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ミチッチが同郷の後輩ヨビッチ相手のときに見たことないゴリ押しドライブしたのは笑った、地元ではイキり倒すタイプ?

.

ブルーノ・カボクロ賞候補

2023-24
ヘイウッド・ハイスミス

vsサンダー
19得点
FG 50.0%
3P 71.4%

vsサンダー以外 22試合
平均 5.9得点
FG 41.1%
3P 32.9%

ハイスミスのことをハイタワーと呼び続けていたサンダー実況クリス・フィッシャー

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Miami Heat | January 10, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました