2023-24 シーズン#62 @POR

.

.

スポンサーリンク

コメント

Q.チェットとのアリウープについて

チェットは背が高いからバッドパスをする方が難しいよ、しっかりキャッチしてくれたね。スクリーンの後にうまくロールしてくれた、相手2人がボールに寄ってきたから浮かせて投げただけだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.相手は何度も食い下がってきました

これがNBAだ。チームの成績を見てプレーしてはいけない、一つのチームと戦うと思ってプレーしないといけない。相手は指導が行き届いているチームで、出場時間を争って戦っている選手がたくさんいる。全員が自信を持ってプレーしてくるから、ある意味では一番危険なチームとも言えると思う。とてもハードにプレーしていてすごかった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.ダブ→チェットのアリウープについて

ダブとチェットはずっといい連携をしてきている、ダブがしっかりディフェンスの動きを見てチェットが決めきってくれた。コーチは(2点だけど)2点以上の価値があるプレーがあると言っていたけどまさにそうだったと思う、あのプレーで相手の勢いが止まって自分たちの流れに戻せた。

 ジョシュ・ギディー

クロージングは毎試合同じ5人である必要はない、勝つために最適解と思ったことをやるだけだ。今日はスタートの5人がとてもいいプレーをしていた、前半も後半もいいスタートを切ってくれたしクロージングでもとてもいいプレーをしてくれた。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

「ジョシュはすばらしいプレーをしていた」

ジョシュ・ギディーは19得点 (FG 8-9)-6リバウンド-7アシストの活躍、今季サンダーはギディーがFG 60%以上の試合で11勝2敗。

自分のディフェンダーがヘルプに集中していたら裏をカッティングすることを狙う、ボールを貰えたらレイアップを打つかディフェンスを引き付けて外に展開してもいい。貰えなくてもオフェンスリバウンドにいける。オフボールのプレーをたくさん練習してきた、細かいこと(=ディシジョンメイク)はスタッツには表れないけどね。とにかく動き続けて、オンボール以外でも試合にインパクトを残す方法を模索してるよ。

 ジョシュ・ギディー

ジョシュはすばらしいプレーをしていたと思う。効率的なプレーをしていたしオールコートで躍動していた、ディフェンスでもフィジカルにプレーしてくれたしリバウンドもたくさん取ってくれた。とてもよかったね。

 マーク・ダグノートHC

.

バックアップセンター、遂に見つかる

ゴードン・ヘイワードは10得点 (FG 3-3)-2スティールを記録、チーム加入後初の二桁得点。

この試合はスモールビッグを務める時間も。以下ダグノートのコメントの通り、チームとしてヘイワードの役割・起用法を模索している段階。

少しずつプレーしやすくなってきているようだね、長期間欠場していたというフィジカル面と新チームに移籍してきたというメンタル面のアジャストが必要だった。我々もまだどういう役割で、誰と一緒に起用したらゴードンの能力を最大限活用できるか模索している段階だ。前のレイカーズ戦の終わりからいいリズムでプレーできていると思う。

 マーク・ダグノートHC

オレたちはゴードンに「もっと打て」って言ってるんだ、あれがゴードンのプレーだ。移籍してきた当初にも言ったけど、ケガで欠場していた中で移籍して慣れていくのは簡単ではない。とてもうまく対処してきていると思うから、自信を持ってアグレッシブにシュートを打ってもらいたいね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ゴードンはチームに合流するまで何週間もプレーできていなかった、感覚を取り戻すには時間がかかると思う。みんなゴードンの能力を知っている、元オールスターだ。才能ある選手で多方面でチームに貢献してくれると思う。いいプレーができていなくても、シュートが入っていなくても誰も心配してないよ。感覚を取り戻すという点で今日は大きく前進したと思う。

 ジョシュ・ギディー

.

気絶ジョーク

タイムアウト中に倒れたビヨンボ、怖い倒れ方だったけど自分の足でロッカールームに歩きメディカルチェックでも異常なしとのことで一安心。

ダグノート曰く、ハーフタイムにはロッカールームでジョークを言って笑い飛ばしてたそう。

どんなジョークを言っていたか気になるけど、ムスカラ「ビヨンボ君が気絶してもうた、こうなったらあるあるさんとこの探検隊を呼ばなあかん」で2人であるある探検隊し始めたらめちゃくちゃ笑う自信ある。(という冗談が言える感じで本当によかった)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Portland Trail Blazers | March 6, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました