2023-24 シーズン#67 @MEM

.

.

スポンサーリンク

コメント

攻守両面でチームを引っ張れる選手になりたい。NBAで簡単にスーパープレーはできないけど、自分のできる限りを尽くして正しいプレーを何回も何回もやり続けることはできる。それがビッグプレーに繋がるんだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

全部のシュートをブロックすることはできないしブロックに飛んでも決められるときはある、正しいプレーを何回も何回も積み重ねていくだけだ。正しくポジショニングして正しく手を使って、体を当てながら相手の前に立ち続けるといったね。

 チェット・ホルムグレン

Q.この時期に西1位タイです

とても価値あることだ。自分たちがやってきたことが発揮できて、いい順位にいられて嬉しい。でもオレたちにはまだまだやることがたくさんある。

 チェット・ホルムグレン

Q.ギディーの3Pについて

正しいシュートを打っていたと思う、ペネトレイトから展開したボールだから打たないといけないシュートだ。そこからいいエクストラパスもあったし、(シュートとパスを)バランスよくプレーできていた。ジョシュが打ったシュートには何も問題ない。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

目に見えないことをやる男

チェット・ホルムグレンは22得点-11リバウンド-3ブロックを記録。

チェットは勝利を第一に考えてる、だから勝ちに繋がるような目に見えないことをたくさんやってくれる。スタッツシートでもブロックやリバウンドの数は分かるけど、ディフェンスローテーションみたいな細かいことをシーズン中ずっと集中してやってる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.チェットのディシジョンメイキングについて

チェットは前のダラス戦で正しいプレーをしていた、シュートはそれほど打っていなかったけどそれは試合の流れの中でプレーした結果だ。ディフェンスの先を読んでとてもいいプレーメイクをしていた。今日はシュートとフィニッシュの面でいいプレーをしていた、チームとしてもチェットにパスを出せていた。

Q.ファウルよりもブロック数が多いのはチェット含めてリーグで6人だけ

見ても通り高さと長さがある、それに加えていい感覚やタフネスも備えている。そのスタッツは知らなかったけど、ものすごい数字だ。チェットは自分よりも体の大きな選手を守っているからね。

 マーク・ダグノートHC

Why Chet Holmgren Is The Rookie Of The Year

数日前にロイス・ヤング(サンダー公式メディアクルー)のYouTubeチャンネルで上がっていたチェットの特集動画がおもしろかった。チェットのメンタリティーなど、まさにJ-Dubが言うところの「目に見えない」影響力をまとめている動画。

あと動画の中で「グループインタビューのパイオニアはチェットやで」とも言っていて、目から鱗だった。たしかにチェットは1年半前のサマーリーグ初戦で「一人じゃ答えない」とインタビュー拒否してギディーを連れてきていた。まさかそのときこれが犬芸に昇華されるとは思ってもなかっただろうけど。

.

3P成功率1位

ルー・ドートは12得点-5リバウンド-4アシスト (シーズンハイ)の活躍。

オールスター明けの3P成功率 49.3%はリーグ1位とオフェンスでも存在感が増している。

(3Pが好調なのは)やってきたことを信じているからだ、あとはディフェンスを見てポジショニングしようとしている。チームメイトがパスをくれて感覚がよかったら打つだけだ。

 ルー・ドート

個人的にポンプフェイクができるとき(=余裕があるとき)のドートは信頼して見ている。シュートが入らないときでもこの落ち着きがあれば、ドート個人としてもサンダーとしてももう一段レベルアップできると思う。

.

オシャレ番長

和牛ジャパンという謎のワードと日本国旗が入ったスウェットを着るJ-Dub、そして1泊なのに荷物が異常に多い。

翌日荷物を持たされるルーキー。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Memphis Grizzlies | March 16, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました