2023-24 シーズン#71 @NOP

.

.

スポンサーリンク

コメント

チームとしての成熟ぶりと落ち着きぶりが発揮されたね、試合後にタラレバを言わずに試合の中で修正して勝つことができた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手に流れを掴まれてしまったら、攻守両面で少しでも集中力を上げるしかない。ショットセレクションやディフェンスでのコミュニケーションみたいな細かいこと含めて全てが大事になる、チームで集中しないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ビッグランをかけられることに)慣れているとは言わないけど、全員がバスケットボールはランのやり合いだということを理解している。20点差でも3Pを3,4本決めたらほぼ一桁点差になる、それがバスケットボールでこのリーグでは普通に起こり得ることだと思う。勝負どころでそれを理解して(やるべきことをやり続けることが)できた。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

チームにはオフェンスで色んなことができる選手が揃っているから、自分たちを守るときに相手は練習したことがないディフェンスをしないといけなくなる。クロスマッチアップやブリッツといった通常のディフェンス以外のことを強いることになる。

 ジョシュ・ギディー

(トレイ・マーフィーのような)身体能力とシュート力を兼ね備えた選手を守るのは楽しい、自分のレベルアップに繋がる。ルーとダブが相手のメインプレイヤーを守るけど、2人をサポートするためにディフェンスでもいいインパクトを残せるようになりたい。

 ジョシュ・ギディー

勝負どころのウィリアムソン相手に対するルーのディフェンスがとても効果的だったと思う、上から当たってボールを簡単には貰わせていなかった。マカラムに対するダブのディフェンスもよかった。あの2人はマッチアップを入れ替えることができる、勝負どころで大きな活躍をしてくれたね。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

「ジョシュを褒めたい」

ジョシュ・ギディーは25得点 -9リバウンド-4アシストの大活躍。

3P5本はキャリアハイ、3月は12試合すべてで3P成功&11試合で二桁得点と調子を上げてきている。

どんなときでもボールがリムを通るのを見たら自信になるし、リムが大きく見えてシュートを簡単に思えてくる。でもシュートは絶対に入るものではないし絶対に外れるものでもない、正しいシュートを打つだけだ。チームメイトもコーチも信頼してくれているから、試合に出たら入ろうが外そうが自信を持って正しいシュートを打ち続けるよ。

 ジョシュ・ギディー

たくさんシュートを練習してきたことを褒めたい。ジョシュはオープンで放置されるという戦略を取られている、まだこれから練習をしていかないといけない段階の選手にとってはとてもキツいことだと思う。でもいいときも悪いときもずっとやり続けてきたからジョシュのシュートが入ったらとても嬉しい。加えて、ジョシュはマーフィーを守っていたけどディフェンス面を考慮してメンバーを入れ替える必要がなかった。ディフェンスであれだけやり合ってくれていたからね、今日は攻守でとてもいい活躍をしてくれた。ジョシュのディフェンスがなかったら勝てていなかった。

 マーク・ダグノートHC

大好きなマディソンスクエアガーデンでの試合に向けてギアがあがってきた?

.

名将

このシーズン終盤でローテーションを変えたダグノートHC、現地記者はハーブ・ジョーンズとのマッチアップをズラすためでは?と予想。

試合後に話した理由は以下の通り。

Q.シェイの時間帯をかえたことについて

オールスターブレイクあたりで言ったけど、持てるカードは全て使わないといけない。(起用法を変えるというカードは)今まで使ってこなかったから、シェイが短い時間でダブが長い時間のローテーションでどうなるか見て見たかった。加えて相手に的を絞らせたくなかった。臨機応変に起用法を変えることができたら、的を絞りにくいチームになれる。全てがうまくいくわけではないけど、色々なことを積極的に試してベストを探りたい。

 マーク・ダグノートHC

2,3年前にやけくそで起用したセンターケンリッチのスモールラインナップがハマってそれ以降使い続けていたり、諦め半分で起用したアイゼイア・ジョーが覚醒してローテーション入りしたこともあるので、色々試す起用は個人的には大賛成。

レディックとレブロンのポッドキャストでも「やべえ」「オレらより若えよね?」と触れられる名将。

Q.JJ・レディックとレブロンの「ダグノートはやばい」発言について

どんな個人の功績もチームで成し遂げたことの結果でしかない。私個人が称えられていたとしたら、それはチームのプレーぶりがすばらしいということだ。選手個人が称えられてたとしても同じだ。それがチームスポーツで我々はここまでいいシーズンを過ごしているから、その結果として個人が評価されている。

 マーク・ダグノートHC

.

正しい発音

なかやまきんに君がアーノルド・シュワルツェネッガーの正しい発音するときばりに溜めるビル・ケネディー、上腕三頭筋が眩しい。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at New Orleans Pelicans | March 26, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました