2023-24 シーズン#46 @DET

.

.

スポンサーリンク

コメント

Q.今月はロードの試合が多いです、いつも通りプレーができなかった原因ですか?

ロード遠征のせいで自分たちのプレーができなかったわけではない、実際出だしはうまくプレーできていたと思う。ただチームとしてプレーできていなかった、それは容易に修正できることだ。

Q.1Qと2Qで何が変わりましたか?

激しいディフェンスができていなかった。少しアクセルを緩めてしまっていたと思う、そこから相手のシュートが入り始めた。一度自信を持って打ち始めたら、そこから波に乗ってくる。NBA選手を一度乗せてしまったら止めるのは簡単じゃない。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

82試合の分だけ勝利と敗北がある、NBAではどのチームが勝ってどのチームが負けてもおかしくない。相手がいいプレーをして、こちらはしていなかった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

勝利からも敗北からも学ぶことはたくさんある。(今日の学びは)48分間フルでプレーしないといけないということだ、何分だろうと気の抜けたプレーをしたら結果に響く。今日の自分たちの場合、それは2Qだった。相手が乗っているときに少しでもその勢いを止められていたら、全然違う結果になっていたと思う。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

こんな試合をしたらいい気分はしない。でもNBAは常に試合があって明日はまた次のチャンスがある、そこがいいところだ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

「相手が勝利に値するプレーをしていた」

サンダーはリーグ最下位のピストンズに敗戦。(ピストンズが勝率5割以上のチームに勝つのは今季初、サンダーが10点差以上で負けるのは今季3回目)

過密日程の影響もあるのか全体的にらしくなかった、特にここまで全試合先発出場中のチェット・ホルムグレンは経験したことのない疲労と戦っていると思う。この疲労の中で戦うのも経験なので頑張って欲しいが。

De'Aaron Fox on The 2020 NBA Playoffs and Playing for John Calipari | w/ JJ Redick & Tommy Alter

ディアーロン・フォックスはルーキー時代のシーズン終盤は体中が痛かったと言っていた、NBA選手は過酷なシーズンを戦い抜かないといけない

.

単にエナジーだったと思う、両者に言える。相手はものすごくハードにプレーしていて試合が進むにつれて勢いがついていたのに対して我々はついていけなかった。相手が勝利に値するプレーをしていた。

 マーク・ダグノートHC

コントロールできることはたくさんあった、もちろんもっといいプレーができたはずだった。しかし、相手がいいプレーをしていたということは認めないといけない。(デトロイトは)苦しいシーズンを過ごしているけど、その中でものすごいエナジーでプレーしていた。

 マーク・ダグノートHC

あとダグノートHCの言葉通り、単純にピストンズのハッスルがすばらしかった。あれだけフィジカルに激しくプレーしてきてマイク・ムスカラもいたらどのチームも簡単には勝てないはず。

.

地味な成長

2023-24 ジョシュ・ギディー
ミッドレンジ成功率56.3% (18-32)

スモールサンプルだけど、キャリア平均より20%近い高い数字でリーグでもトップクラスの数字。この距離が安定して決まるなら色々引き出しが増えそうだが。

.

唯一のハイライト

マイケル・ケイジの誕生日

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Detroit Pistons | January 28, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました