2023-24 シーズン#45 @NOP

.

.

スポンサーリンク

コメント

チェットはチームの期待通りのプレーをしていた、ブロックにリバウンドとタフなプレーをね。ペイントで相手に簡単に得点を取らせない、いつも通り相手に向かっていく姿勢でプレーしていたと思う。

 ケイソン・ウォレス

ペリメーターをうまく守れたと思う。ルーがステップアップして、いやステップアップじゃなくていつもやってるけど、試合を通して相手のメインプレイヤーを守って簡単にプレーさせてなかった。あのディフェンスが起点になってたと思う。

 ケイソン・ウォレス

Q.2,4Qの頭でシェイが出ていない時間帯について

その時間で負けたらマークに●される、だから頑張れる。

 チェット・ホルムグレン

相手にはいいディフェンダーがたくさんいてスコアするのはめちゃくちゃ難しい、それでも攻めるポイントはいくつかある。オレたちはそれを分かって試合に入っていた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ケイソンはディフェンス面でものすごい感性を持っている、手を出すのがうまくて守備範囲も広い。ルーズボール、スティールにリバウンドと今日の活躍ぶりはおおきかったね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

オールスター

前日にオールスタースターターとして選出されたシェイ・ギルジャス・アレキザンダーは31得点-5アシスト-2スティールの活躍。

ファン投票ではガード部門3位だったが、メディア・選手から表を集め選手となった。特に選手からの投票は嬉しかったとのこと。

(オールスターの西ガード部門で選手投票1位だったのは)光栄だ、NBAには才能ある選手がたくさんいる。特にウエストのガードはそんな選手がごろごろいる。そんな中で毎試合しのぎを削っている仲間たちから支持を得たんだから、最高の気分だよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(シェイがオールスターでスタートになるということは)分かりきってたし、相応しい。それにこれがキャリア最後のスタートになることはないね。あと、オレたち以外の選手からのリスペクトされていることが知れたのはよかった。

 チェット・ホルムグレン

スターターから落選となったステフ・カリーは「ものすごいプレーをしているルカとシェイがスターターに相応しい」とコメント

.

70ポイントドロップ

前の試合で153得点(フランチャイズレコード)を記録したペリカンズを83点に抑えたサンダー。

1Q、そして前半にとてもフィジカルなディフェンスができていたのを後半まで高いレベルで続けることができた。相手が簡単に得点できたシーンはほとんどなかったと思う。選手たちを褒めたい、ものすごいフィジカルなプレーができていた。

 マーク・ダグノートHC

先日のウルブス戦に引き続きシュートが決まらない中でもフィジカルに戦って勝てたのは大きい。

シュートが入ることに越したことはないけど、プレーオフみたいな一発勝負でシュートが決まらない試合も絶対にあるからシュートが入らない中でどう戦うかを学ぶことが大事になってくるはず。

(シュートが決まらなくても)正しいプレーを続けて、自分たちがやってきたことをやらないといけない。それを信じてチームでプレーしたら流れは変わってくる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

序盤でシュートが入らなかったら、フラストレーションが溜まってそれがディフェンスに影響していしまうことは往々にしてある。でもオレたちはそうじゃなかった。しっかりディフェンスからプレーを作れたら、トランジションでオフェンスを楽に組み立てられる。(守って走って)チームが勢いづいたら、シュートも決まるようになってくるんだ。今日は勝負どころでそれができた。

 チェット・ホルムグレン

成熟した良いチームというのはシュートが決まるかどうかに関係なく賢いオフェンスと激しいディフェンスができる、今日の我々はそれができているチームだったと思う。

 マーク・ダグノートHC

.

拍手

ペリカンズのジェレマイア・ロビンソン・アールが得点した後にベンチで拍手をするシェイ。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at New Orleans Pelicans | January 26, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました