2023-24 シーズン#79 vsSAC

.

.

スポンサーリンク

コメント

Q.大学時代の恩師カリパリがケンタッキー大学を去りアーカンソー大学に行くことについて

驚いたよ、知らなかったからね。カリのおかげで夢が実現している。オレを勧誘して信頼してくれた、シーズンが進むにつれて大役を任せてくれるようになった。一生カリには感謝し続けるよ、どこに行こうがどんな決断を下そうがね。あの男のことが大好きなんだ。

Q.アーカンソーのことをアーカンソーの人間(ジョー、J-Will)に聞きましたか?

まだだよ笑 近々話すだろうね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(点差とか流れのことは)そんなには考えてなかった、目の前のポゼッションに集中してたからね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

48分間の戦いになることは分かっていた、ずっと完璧なプレーができるなんてありえない。悪い出だしだったけど、自分たちがやるべきことに集中して巻き返すために必要なことをした。

 ルー・ドート

ベンチプレイヤーの活躍ぶりがすばらしかった。ケイソンは勝負どころのディフェンスも4Qはじめの時間もよかったし、ウィギンスはまたよかったしJ-Willもサボニスに対していいディフェンスをしてくれた。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

「復帰できて嬉しかった」

ケガから復帰のシェイ・ギルジャス・アレキザンダーはいきなり40得点の大活躍。

Q.あなたが試合後あんな風にファンを煽っているところを見たことがありません

気持ちが高ぶったんだ、復帰できて嬉しかった。それにロード遠征のあとにホームの試合を欠場してまたロード遠征だったから、ホームの歓声を聞いて試合をするのが久しぶりだった。ファンの歓声が恋しかったよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

勝負どころではこのタフショットをヒット。

Q.ピボットからのタフショットについて

色んなシチュエーションを想定して練習してる、信じられないかもしれないけどあのシュートも練習してる。ドリブルが終わった後でもシュートを打てるようにね。いつ何が必要になるかなんて分からないから、できる限り色んな武器を揃えておきたい。

Q.いつ、どうやって練習しているのですか?誰かを参考にしていますか?

オフシーズンにたくさん練習して、シーズン中に適当なタイミングで復習する感じかな。夏の間に練習をつけてくれる人から学んてるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.シェイのピボットからのシュートについて

あれはクレイジーだったね、どうやって守ったらいいか分からないよ。あんなシュート何本も決めてるからもう驚かないけどね。

 ルー・ドート

.

大記録クラッシャー

サンダーは61試合連続ダブルダブルを記録中だったドマンタス・サボニスに8得点しか許さず、大記録をストップさせた。

コーチマークはチェットのディフェンス&成長ぶりを褒めていた一方でチェットは相手のムーブメントシューター不在の影響に言及。

チェットがどれだけ成長したか、今日はそのいい例だと思う。シーズンを通してサボニスをどう守ってきたかを辿ってきたら分かる。初めてのマッチアップは11月でチェットにとってはとてもタフなマッチアップだったけど、今日はサボニス相手に最高のディフェンスをしてくれた。

 マーク・ダグノートHC

相手は2人選手(=モンクとハーター)を欠いていて、プレーをたくさん変えている。(ドリブルハンドオフをされて)飛び出すこともしなくていいし、(ハンドオフフェイクからの)バウンズパスを捨てて守る必要もなくなる。(サボニスの)前に立ち続けられるから、守るのはずっと楽になる。

 チェット・ホルムグレン

先月はダニエル・ギャフォードの連続FG成功記録も止めていたサンダー、ちなみに連続ダブルダブルも連続FG成功も記録保持者はもちろんウィルト・チェンバレン

.

二桁点差逆転筋

サンダーは20点差を逆転!

Q.逆転について

相手のシュートが入り過ぎだったのもあるけど、我々のキレがなかった。ハーフタイム明けは意図を持って41得点に抑えるディフェンスができていた。もちろん後半は相手のシュートが入らなかったという点もあるけどね。勝負どころのディフェンスの強度はすばらしかった、あれで逆転して勝つことができたと思う。

Q.相手のシュートが落ちないときについて

(相手のシュートに対しては)脱帽する以外にできることはないから自分たちに集中するしかない、コントロールできることにね。ここはNBAだからタフショットを決められるときもあるけど、コントロールできることに集中しないといけない

 マーク・ダグノートHC

色んなシチュエーションを経験してきたから(二桁点差を逆転するには)何が必要か分かってた、その筋肉(=二桁点差逆転筋?)を鍛えてきたって言ったらいいかな。大差をつけられたいなんて人はいないけど、そこからどう巻き返すか知ってる人がいるのは財産だ。オレたちは逆境の中で戦えるチームだと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

二桁点差逆転筋の鍛え方①まず最悪な立ち上がりをしてください…

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Sacramento Kings | April 9, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました