2023-24 シーズン#43 vsPOR

.

.

スポンサーリンク

コメント

オレたちは世界最高峰のリーグで戦ってる、だから相手がどんな成績だろうとデータが何を示そうと対戦相手は世界最高峰の選手たちだ。どのチームが勝ってもおかしくない。相手がハングリーで若い才能あるチームということは分かってたし、48分間の戦いになることは分かってた。まさにそうなった、勝てて嬉しいよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

めちゃくちゃ一生懸命練習してる選手たちばかりなんだ、だから(勝負どころでも)信頼できる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

チェットが明らかにチームを変えてオレたちを次のレベルに押し上げてくれた。チェットの加入と既存選手のレベルアップがあったから、これだけ成功しているんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

キヨンテは大学で何年もプレーしてきた選手だ、落ち着いていて自分の役割と実力をしっかり理解している。2way契約から何とかロスターに入ろうしているけど、自分も同じ立場だった。チームメイトが成功している姿を見るのが好きだから、「自分がやるべきことをやり続けてここまでやってきたことを信じろ」とアドバイスしてきた。今日は少ししか出てなかったと思うけど、いいプレーをしていたと思う。

 アーロン・ウィギンス

(J-Willは)プロの中のプロだ、試合に出るかどうか分からなくても毎試合準備を怠らない。自分の役割を理解してチームのために一貫したプレーをしてくれてるんだから尊敬だ、2年目の選手が簡単にできることじゃない。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

(J-Dubには)とても感心してる、特に後半のプレーぶりはすばらしかった。チームとしても個人としてもいいプレーはできていなかったけど、その中で勝つ方法を探していたし、ずっとそれを続けていた。

 マーク・ダグノートHC

(何をやってもうまくいかなかった)前半は何か活路がないか探していた。私でさえもそうだったが、ダービスやキヨンテは自分が試合に出るとは知らなかった中で試合に出たら一生懸命プレーしてくれた。あの2Q4分のおかげで後半に繋げることができた。

 マーク・ダグノートHC

(チェットvsウェンビーというつもりで)試合に臨むことはあり得ない。何故そういう声が上がるのかは理解するけど、ある種残りの34選手に対する侮辱だ。対戦するチームと全選手たちに集中したい、チェットもそうやって取り組んでいる。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

クラッチ最強

残り7.3秒同点の場面、サンダーが最後のシュートを託したのはエースのシェイではなくジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)。

シェイのスクリーンをもらったJ-Dubはゲームウィナーを沈め、チームの期待に応えた。

Q.シューティングが好調ではありませんでした、どういうマインドセットで最後のシュートを打ちましたか?

たくさん練習してきたシュートでコーチがオレのためにコールしてくれたプレーだった。どちらかと言うと楽な気持ちだ、同点だったから最悪外してもオーバータイムだからね。(今日のシュートは)ゴミみたいだったけど、最後は入ってよかった。

Q.シェイを差し置いてゲームウィナーを決めました。

このチームを表してる、色んな選手がビッグショットを決められるんだ。チェットも今季何本か決めてるしね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

相手がオレを守ろうとしてくることは理解してる、最後のシチュエーションではそれを逆手に取りたかった。スクリーンのところで混乱させて、(ダブに)得意なシュートを打たせたかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ラストショットのシチュエーションで相手がシェイを守ってくることは分かってた、あの前にも1本決めていたから(J-Dubで)行くことを決めた。

 マーク・ダグノートHC

クラッチシチュエーションで驚異のFG% 7割超え、勝負どころでJ-Dubが左ドリブルしたら終わり。

.

「ウィグスは最たる例」

アーロン・ウィギンスは13得点(FG 6-8)を記録。

ヘルプもクローズアウトも早いブレイザーズのディフェンスに苦戦していたサンダーだったが、ウィギンスがカッティングとシューティングでつないでくれた。

試合に出たらとにかくチームを勢い付けたいと思ってる、(ベンチにいたら)試合開始からエナジーが足りないと感じることもある。試合に出たらコントールできる分野、主にディフェンスでチームにエナジ―を注入しないといけない。それさえできたら後のことは自然とついてくるもんだ。

 アーロン・ウィギンス

いつも言ってるけど、いつどれだけ出るか分からない状態で準備しておくことが一番難しい。いつも、どんな状態でも準備し続けないといけないんだから。オレは次の日どれくらい出場してどれくらいボールを持ってプレーするか分かって寝る、でもベンチの選手たちはそうではない。(そんな中で)いつもチームを助けてくれる、ウィグスはその最たる例だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ウィギンスは)とてもいいプレーをしていたと思う、特に後半はものすごくチームを勢いづけてくれた。攻守においてシステムに沿ってプレーしていた。

 マーク・ダグノートHC

今季ここまでFG成功率58%-3P成功率51%を記録中、ベンチから出てきて淡々と仕事をこなし続けている。こんな選手がいるチームは強い。

.

西1位

コーチマークがウエストのHCに選ばれたら、オールスターでヨキッチ干してスモールボールするところ見られますか?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Portland Trail Blazers | January 23, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました