2023-24 プレシーズン#5 vsDET

.

.

スポンサーリンク

コメント

バスケットボールが大好きだから、(開幕戦だからといって)気持ちはほとんど変わらないよ。自分は恵まれてる、バスケットボールで稼げるんだからね

 チェット・ホルムグレン

(2ビッグの起用は)何ができるか見たかった、メリット・デメリット含めてね。今日は色々データが取れたよ。

 マーク・ダグノートHC

(J-Dubを後半ベンチから起用したのは)我々はハーフタイムでラインナップを変えることがあるから、慣れておく必要がある。開幕したらそれを普通にやることは分かっている、それがチームにとってベストだったらね。

 マーク・ダグノートHC

(オリビエ・サーは)跳べるビッグでいいリムプロテクターだ。しっかり準備していたことを褒めたいね。我々のプログラムでプレーして3年目になるし、プロ意識が高くてすばらしい人物でチャンスを与えるに値する選手だ。

 マーク・ダグノートHC

リムプロテクトは昨季まで自分たちに欠けていた、今はチェットが後ろにいてくれるからガードの選手たちがより相手にプレッシャーをかけることができるよ。

 ジョシュ・ギディー

(チェットとサーの同時起用は)いいよね、2人のロブターゲットがいるのは。まああんまり自分はロブパス投げないんだけど。

 ジョシュ・ギディー

(プレシーズンのプレーぶりなんて関係ないと言う人もいるけど)大事な試合だ、オレたち目線ではね。(プレーや戦術の)習慣付けや、82試合に向けた体作りの土台になる。

 チェット・ホルムグレン

 

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

チェットのKD&ヤニス化計画

シェイが欠場のサンダーはスタートにオリビエ・サーを起用。

4番起用のチェットが攻守でどう作用するかを見たかった、というのが狙いだそう。

リムプロテクターをロールマンディフェンダーではなくてヘルプサイドディフェンダーとして起用するというのはたくさんのチームがやっている。メンフィスのジャクソン、デュラントはずっとそうだ。ヤニスもミルウォーキーでその役割をしているし、ドレイモンドも同じだ。色々なチームがやっているという事実がある。

ロールマンディフェンダーとしてのチェットの動きも見たかったし、オフェンスで何か制限されることがないかも知りたかった。相手のビッグマンがチェットを守っていたら(リムプロテクトをしないといけないけどチェットのアウトサイドも守らないといけないという)ジレンマが起こるけど、スモールが守ったときはどうなるか?他の選手にどんな影響があるか?我々はそれが確かめたかった。

 マーク・ダグノートHC

コーチが決めたことなら何でもやるのが自分の仕事だと思う。どんなゲームプランだろうが、2ビッグだろうがね。自分の持てる力を尽くすだけだ、他の選手もそうだと思う。

 チェット・ホルムグレン

   

チェット曰く、ブロックは身体能力とスキル両方が大事。

.

お得意様

プレシーズン恒例オクラホマ州タルサでの試合、対戦相手は1週間ぶりの対戦となったピストンズ。

フロント、コーチ陣のサンダー色が強いピストンズ。モントリオール、タルサと連れ回しているのはお得意様だからこそ?

試合の開始直後から相手は闘争心むき出しでプレーしてくる、それはNBAで当たり前のことではない。ペイントをドライブで何回も何回も何回もアタックしてくるんだ

 モンティ・ウィリアムスHC

(モンティは)細かいことを大事にするコーチだ。戦術にも長けていて、選手への言葉掛けもうまい。モンティのチームは攻守両面ですばらしいプレーをする。

 マーク・ダグノートHC

ちなみにピストンズとは開幕直後にも対戦が組まれている。

.

48アシスト

ヴァセリエ・ミチッチは8得点-6アシストの活躍、プレシーズン4試合で24アシストはチーム最多で一つ一つのパスの質も高い。

この活躍ぶりに指揮官は極めて定量的なコメントを残した。

Q.ミチッチはプレシーズン75分の出場で24アシストでした、プレーぶりはどうでしたか?

150分出場したら48アシストを記録するだろうね。

 マーク・ダグノートHC

.

チェット「Next Question」

試合後の会見に選手たちが乱入、普段よりジョーク多めの和やかな雰囲気に。

Q.チェット・ホルムグレンとジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)のプレーはどうでしたか?

今日は2人ともひどかったね。

 ジョシュ・ギディー

記者に扮したJ-Willからの質問の回答にはサンダー史上屈指の名言も飛び出した。

Q.日曜日がゼウス(J-Willが勝っている犬)の誕生日です、何かプレゼントを考えていますか?

NEXT QUESTION

 チェット・ホルムグレン

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました