2023-24 シーズン#01 @CHI

.

.

スポンサーリンク

コメント

(流れが変わったのは)ディフェンスとリバウンドからトランジションに繋げたのが大きかった。いいペースでボールもよく動かせていたし、いいシュートを作ってそれを決めることもできた。

 チェット・ホルムグレン

試合の大半で正しいオフェンスができていたと思う。チームにはアンセルフィッシュでバスケットボールを分かってる選手がたくさんいる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(4Qはじめでリードを広げられたのは)しっかりディフェンスで止められていたからだ。それにアイゼイアがビッグショットを何本か決めた、ボールを動かして速いペースでプレーできていたしね。チームのアイデンティティーが出ていたと思う、ディフェンスで止めてトランジションで走ってるときが自分たちが一番いいプレーができているときだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ウーズは上手くなってるよ。若くて才能があるし、一生懸命練習をする。チームメイトの色々な選手にも言えるけど、みんな才能があって努力家だ。今すぐ、2週間後、1か月後ではないかもしれないけど、絶対に結果に繋がるはずだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手はシェイを徹底マークしてくる、だからとにかくアグレッシブに自分の得意なプレーをした。それができていたと思う。始めの7点を全部オレがスコアしない試合もあるだろうけど、アグレッシブにプレーするという意識は変えないよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ウーズはフィジカルがかなり強くなってる、(ヴーチェビッチ相手に)押し負けてなかったし簡単にボールを入れさせてなかった。それに(5番ウーズは)自分たちにまた新しい視点が生まれる。ディフェンスはどこでも守れるからスイッチ、ローテーションができるし、オフェンスではいいシュートをたくさん決めてくれた。クイックパスみたいなみんなが気付かない細かいこともたくさんやってくれる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

今日一番嬉しかったのは、試合の中で修正できた点だ。試合が完璧にいくことなんてない。前半はリバウンドが取れていなかったけど修正できたし、3Qは出だしが悪かったけどタイムアウト後に修正できた。修正点を見つけてチームでまとまること、修正すること。今日はその2つができていた。

 マーク・ダグノートHC

後半スモールの時間帯でウーズがチームを押し上げてくれた。見ての通りシュートを決めてくれたけど、それだけでなくフィジカルにブーチェビッチを守ってくれた。彼にとってはタフな相手だ。ケイソン、アイゼイアは攻守両面でいいプレーをしていた。ウィギンスは常に安定したプレーをしてくれる。サーの時間帯もよかった。全員がしっかり準備をして、今日は試合に出たら自分たちの役割をしっかりこなしてくれたね。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

開幕戦勝利

サンダーは3年ぶりに開幕戦勝利。

特に光ったのは3P、49%の確率で19本を沈める爆発っぷりだった。8人が複数本3Pを決めたのはチーム史上初。

(3Pシュートは)2つの結果だと思う、まずはフロントがシューターを獲得してくれた。それにジョシュやルー、ダブみたいに”シューター”とは言われていない選手たちが一生懸命細かい練習をしたからだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

昨シーズンはこんな風にシュートを打つこともなかったと思う、少なくとも自分はそうだった。もしかしたら、シュート数でキャリアハイタイとかかな? みんながこの夏一生懸命練習して、コートをストレッチすることができるようになったんだ。5人全員がそうやってプレーできたらペイントを空けることができる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

それでも結果よりも過程を大事にするのがコーチマーク。

今日はシュートがよく入っていた。入る試合もあれば、入らない試合もあってそれはコントロールできない。しかし、今日はオフェンスでいいリズムを作れていて、それは継続(=コントロール)できる。今日シュートが入っていたのは、クリーンなシュートを作り出せていたからだ。コートにいる5人全員がベストなシュートを探っていた。

 マーク・ダグノートHC

.

チェット「オレには分からないよ」

チェット・ホルムグレンはNBA公式デビューで11得点を記録した。

(デビューできて)うれしいよ、でもまだまだやらないといけないことはたくさんある。

 チェット・ホルムグレン

チェットはすばらしい人物で、ものすごい選手だ。勝つために必要なことは何でもやる。50-50のボールに飛びつくし、リバウンドにも飛ぶ、もちろんリムプロテクトも。スキル以上にそうやってメンタル面でチームにプラスをもたらしてくれるんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイの言う通り目に見える数字以上のインパクトがあるチェット。

一方でアンドレ・ドラモンドにアンクルブレイクをかまされるホロ苦シーンも。

Q.勝ったから聞きますが、ドラモンドにやられたのは”Welcom to the NBA moment”になりますか?

…その質問、オレには分からないから答えないでおくよ。(笑顔)

 チェット・ホルムグレン

.

NBA史上最高のシューター見つかる

ケイソン・ウォレスも同じく公式デビュー。

FGミスなし13得点の活躍だった。

いいプレーをしていたね、ビッグショットも決めてくれたし相手のエース級の選手にもいいディフェンスをしていた。試合を通して相手の邪魔をし続けていた。

 チェット・ホルムグレン

ケイソンの活躍に驚きはないよ。自分の役割をしっかりこなしていたし、ハードにディフェンスしていた。キャンプの短い間でもディフェンスでのチームの約束事を覚えて上達していたしね。

 マーク・ダグノートHC

地元記者によると、現在ケイソン・ウォレスはNBA史上最も3P成功率が高い選手だそう。

.

バケモノ

カニステップ(横移動)からザリガニステップ(後ろ移動)を決めるバケモノ。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Chicago Bulls | October 25, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました