2023-24 プレシーズン#3 @CHA

.

.

スポンサーリンク

コメント

(ミチッチは)いい選手だ、めちゃくちゃ賢いし細かいプレーについても教えてくれる。システムに慣れて、バスケットボールのスタイルを理解が深まればいい活躍をすると思う。

 アーロン・ウィギンス

とてもいいリズムでプレーできていた、チームでカッティングしながらボールを端から端まで動かしていいシュートを打とうとプレーしていた。勝負どころでもいいシュートを打つことができていた。あれを続けていれば、シュートも決まってくる。前半のディフェンスは理想とはいかなかったけど、オフェンスはとてもよかったと思うよ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

非公式キャリアハイ

怪我人&休息で主力が軒並み欠場だったサンダーはチームで30アシストを記録。

とくにバックドアによくパスが通っていた印象でジェレマイア・ロビンソン・アールの5アシストは非公式だけどキャリアハイ。

相手のビッグのヘルプ意識が強かった(=下がって守っていた)から、ビックマンを経由してプレーを作っていたけど(J-WillもJREも)ボールを持っていたときによくディフェンスを見てプレーできていたね。

 マーク・ダグノートHC

(ビッグがパスを捌けると)プレーが楽になる、ボールを渡して任せたら正しいプレーをしてくれる。ガードや他の選手も簡単なプレーができ、カールや動きからイージーショットになりやすいからね。自分はその中でプレーするのが楽しいよ。

 アーロン・ウィギンス

.

「J-Willは密かに成長している」

ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)も非公式だけどキャリアハイ18得点を記録、コーチの言葉通り自信を持ってプレーしているのが伝わってくる。

(J-Willは)密かに昨年から大きく成長している。昨年のプレシーズンから比較したら、とても自信を持って自分らしいプレーしているし攻守でNBAの試合を理解しているよね。今日はオフェンスではチームのクォーターバックを務めてくれた。

 マーク・ダグノートHC

(J-Willは)いいパサーで自分のシュートに持って行くのもうまいし、プレーメイクすることもできる。選手たちもどんどん(J-Willとの)連携が高まってきている思う。

 アーロン・ウィギンス

.

続地元凱旋

前のモントリオールに続いて、この日はアーロン・ウィギンスのホーム凱旋試合。

これまた前の試合に続いて最初の得点を決めるなど、16得点の活躍。

楽しかったよ、ホームに帰ってきて家族や知り合いの前でプレーできるのはね。離れていたらどうしても見に来てもらえる機会は限られる。試合に出て最初の得点を決められたのもよかったね。

 アーロン・ウィギンス

ちなみにシャーロットにNBAを観に来た記憶はないそう。

(シャーロットに)バスケットボールを観に来た記憶はないけど、アメフトの試合を見たり家族と出掛けたりとシャーロットには何回も来てる。家から一時間くらいだし、シャーロットでバスケットボールの試合をしたこともある。このアリーナ以外の場所にはよく来てたよ。

 アーロン・ウィギンス

ウィギンスが子どものころのシャーロットと言えばボブキャッツ、たしかに史上最低勝率7勝-59敗を記録したシーズンなんかは鍛え抜かれたファン以外はあまり見なかったのかもしれない。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Preseason | Post Game vs Charlotte Hornets | October 15, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました