2023-24 プレシーズン#2 vsDET

.

.

スポンサーリンク

コメント

(シェイ&チェットといったように)2人だけを切り取ることは難しい。去年のシェイとジョシュのときもそうだけど、2人という括りで評価することはできない。5人でプレーするし、5人でオフェンスをするんだ。全員が一緒に噛み合わないといけない。

 マーク・ダグノートHC

(この夏ドートに課した宿題は)ディシジョンメイキングの点でより効率的なプレーを磨くことだ。その点は高く評価している、FIBAではチームに与えられた役割の中でとてもいいプレーをしていた。トレーニングキャンプで勝つためなどんな役割もやるという取り組み姿勢もすばらしい。

ものすごく強いハートを持った選手だが、だんだんプレーもメンタルに追い付いてきていると思う。ドートが成長を続けてくれたら我々はもっと強くなる。

 マーク・ダグノートHC

 

最高の雰囲気だったね、本当のNBAの試合みたいに感じたよ。NBAはモントリオールにチームを作るべきだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

地元凱旋

ルー・ドートは地元モントリオールでのプレーで24得点-3P5本の活躍。

チームのお膳立てがあったとは言え、こういう舞台で決めきるのがドートらしくていい。

他の4人全員が我が子をずっと気にかけていたね(笑) それは私の指示ではない、見ていて最高だった。「モントリオールだからルーにボールを持たせよう」なんてゲームプランはなかったんだ、これがチームの適応力を表していると思う。

 マーク・ダグノートHC

チームのみんながオレのことを見ててくれた。このチームのケミストリーとここで築いてきたものがよく分かったと思う。

 ルー・ドート

地元でプレーする感覚は分かってる、表現することができないくらい特別な感情だ。ルーにとってスペシャルな試合になることは分かってた、みんながルーにこの瞬間を楽しんで欲しいって思ってたんだ。多分楽しんでくれたと思うよ。

  シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ちなみに試合前のスピーチは前日の夜に練習したらしい。

モントリオールでバスケットボールが大きな存在になってきていることが分かったと思う、それに今でもどんどん人気が高まってる。そんな中でプレーできたんだから光栄だ。

 ルー・ドート

.

モンティ「サンダーは西の上位」

西は混戦だけど、このチームはその中でもトップクラスのチームだ。

 モンティ・ウィリアムスHC

元サンダーアシスタントコーチ、モンティ・ウィリアムスがサンダーのことを絶賛。

モンティは昨季も「サンダーは48分間戦い続ける」ことを褒めてくれたり、シェイとジョーのスモール同士のピック&ロールが厄介と言ってくれたりと未だに気にかけてくれている(ように思える)。

トロイ・ウィーバーGMから始まり、今季はマーク・ブライアントACが加入とサンダー色が強くなってきているピストンズ。

.

ミチッチデビュー

ヴァセリエ・ミチッチが交渉権獲得から約3年の時を経てサンダーデビュー。

まだ始まったばかりだ、彼自身のパフォーマンスを発揮できていない。自分らしいプレーをしつつNBAのスタイルに慣れている最中だ、長年親しんできたのとは全く異なるスタイルにね。

試合に出ているところを見ることができてよかった、すばらしい能力を持っていてゲームの流れを読む力に長けている。NBAの試合がどんなものかが分かるにつれて、どんどんよくなっていくだろうね。

 マーク・ダグノートHC

コーチが語る通りまだ遠慮しながら、探りながらのプレーに見えたので慣れてきてからが楽しみ。

.

課題克服?

サンダーはプレシーズン2試合で73本のフリースローを獲得。

昨季のシーズン終了会見でプレスティGMが「オフェンスでフィジカルが足りない、ファウル獲得率が低い」と語っていたので、プレシーズンとは言えここまではチームの理想の結果になっている。

仮にオフェンスでもファウルが貰えるようになると、対戦相手は6ファウルで退場者続出になるかもしれない。

.

.

スポンサーリンク

リンク

モントリオール

PREV

NEXT

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました