2023-24 シーズン#17 @MIN

.

.

スポンサーリンク

コメント

打とうとしているシュートがそのポゼッションでベストなシュートなのかを考えて、急がず無理しないようにしてるんだ。焦らず、コントロールしながらプレーするということを続けていかないといけない。

 アーロン・ウィギンス

試合の大半でディフェンスはよかったと思う、勝つために必要なディフェンスはできていた。ただ勝ちに値するオフェンスができていなかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ゴベアとは)チェットにとっていいマッチアップだったと思う。いつもなら決められているシュートをたくさん落としていたけど、こういう試合もある。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

最後は3Pを打とうとしていたけど、少し焦ってしまった。相手が3点差で勝っていて、こちらが打つ前にファウルをしてくると思ったからだ。もちろんあの瞬間に戻れるなら違うシュートを打つよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ゴベアは)サイズもあって、手も長い。(ゴベアのシュートチェックの)上からシュートを打たせようとするのが相手の狙いだ。今日もたくさんシュートをチェックをされてタフなシュートを打たされた。次の対戦には改善しないとね。

 チェット・ホルムグレン

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

凱旋試合

ターゲットセンターから3㎞ほど離れたところの家で子ども時代を過ごしていたというチェット・ホルムグレン。

16得点-8リバウンド-6アシスト-1ブロックの活躍で地元デビュー戦を飾った。

ずっと自分を支えてきてくれた人たちが見に来てるんだから最高だ、しばらく見てなかった人にも会えた。(凱旋試合は)勝ちたかったね。

 チェット・ホルムグレン

.

作戦負け

相手のメインプレイヤーを抑えてセカンドオプションでプレーさせる、というゲームプランで挑んだサンダー。

無事トロイ・ブラウンにシュートを打たせることに成功し敗戦。(19個のターンオーバーを誘発した点は狙い通りだったと思う)

あれがゲームプランだった、終盤でビッグプレーを決めてきたトロイを褒めないと。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手のセカンドオプションでプレーさせるというゲームプラン通りのプレーはできていたと思う。試合の大半で(狙い通りのプレーが)できていたけど、相手の選手たちのステップアップしてやられた。終盤でトロイ・ブラウンにとてもタフなシュートを決められてしまった。いいプレーはできていたけど、あと少しがうまくいかなかったね。

 アーロン・ウィギンス

(セカンドオプションで攻めさせるという)前半はゲームプラン通りに守れていて、相手もやりづらかったと思う。ただオフェンスがよくなかった。

 マーク・ダグノートHC

またウルブスのゾーンディフェンスを全く攻略できず、伸びしろを感じる試合になった。

ゾーンを敷かれて、少し停滞してしまったね。相手は手が長い選手が揃っていて、ペリメーターで攻めあぐねてリムにアタックできていなかった。ゾーン相手にはボールを動かさないといけないのに、ボールを止めすぎていた。

 アーロン・ウィギンス

ゾーンを敷かれてこちらのリズムが悪くなってしまった。試合を通じていいシュートを打てていたけど決められなかった点もあるけど、ゾーンを攻められなかったのは確かだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

相手はディフェンスがすごいチームでサイズもある。ゾーンを敷かれて、ドライブができずペリメーターで止まってしまった。フィルムを見返して、練習して対策しないといけない。

 チェット・ホルムグレン

.

ダグノートの懐刀

チームがゾーンを攻めあぐねる中いいプレーを見せていたのがアーロン・ウィギンス。4Qだけで8得点を記録した。

アーロンはゾーン相手に素早い判断でプレーできていたと思う。得点が取れない時間帯のあとに何度かゾーンを崩せたけど、アーロンのプレーが大きかった。シュートを決めていただけでなく、キャッチからプレーを作ってくれた。

 マーク・ダグノートHC

どんな場面、役割で起用しても期待に応えるものすごい選手。

”0-0”、”What else mentality”、”48 minutes”といったダグノートHCの教えがたくさんあるけど、一番体現しているのがウィギンスだと思う。

アーロンはいつでも信頼できる選手だ、試合に出たらいつだってインパクトのあるプレーで流れを変えてくれる。今日もそうだった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

史上最高のシューター

歴代最高記録ペース

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Minnesota Timberwolves | November 28, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました