2023-24 シーズン#16 vsPHI

.

.

スポンサーリンク

コメント

(ヨキッチもエンビードも)MVPの選手たちだ、めちゃくちゃいい選手で支配的なプレーをするから複数人で守らないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(3Qで)もっとディフェンスを続けないといけなかった、コミュニケーションもカバーも足りてなかった。いくつかミスがあったから、チームとして修正しないといけない。

 チェット・ホルムグレン

攻守でもっとやれたことがあった、まだまだ上達しないといけない。

 チェット・ホルムグレン

Q.次の試合は故郷ミネソタでの試合ですが、何か特別な思いはありますか?

もちろん、古郷でのプレーはいつだってスペシャルだ。家族や友人にも会えるし、たくさんの人が試合を見に来てくれる。

 チェット・ホルムグレン

フィジカル、メンタルの面で我々のベストが出せていたとは思わない。悪かったとは言わないけど、ベストではなかった。あれだけのチームを相手にしているから、勝つためにはベストを出さないといけない。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

MVPvsROY

チェット・ホルムグレンは33得点-6リバウンド-3ブロックの活躍。

チェットの学ぶ姿勢はすごい、去年もたくさんフィルムを見て学んで(欠場していた時間を)ムダにはしなかったんだ。いいスタートを切っているのはそのおかげだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Unseen Hours Episode 2 | Zach LaVine & Chet Holmgren Off-Season Workouts

対戦相手のエンビードはオフにドリュー・ハンレンの元で一緒に練習していた。

(エンビード)相手にプレーしたことはある、NBAの試合ではなくてピックアップゲームだけどね。どんなプレーをしてくる選手なのか分かってた、フィルムを見ただけでなく実際にプレーしていたから。あれだけのスキルを持っていて、あのサイズとフィジカルの組み合わせだ。とても守るが難しいし、(エンビードを)1on1で守れる選手はいないからチームで守らないといけない。

 チェット・ホルムグレン

めちゃくちゃ仲良しなわけではないけど、お互いをリスペクトしている。同じトレーナーの元で練習していたから、同じ体育館で同じことをやっていた。エンビードがどれだけの練習をやっていたかは分かってるし、向こうもオレがどれだけやっきたかを分かってる。お互いをリスペクトしてるけど、試合に出たらやり合うだけだ。

 チェット・ホルムグレン

(エンビードがシーズン全休を経てNBA入りしたときの話は)本人よりトレーナーから聞いている、エンビードが全休していたときのプロセスを知ってるからたくさんアドバイスをくれた。ドリュー(エンビードのトレーナー)に感謝だ、自分が全休したシーズンの助けにもなってくれた。

 チェット・ホルムグレン

.

2ビッグラインナップ

サンダーはここまでほとんどなかったチェット&J-Willの2ビッグラインナップを投入。

J-Willの5アシストすべてがチェット相手だったなど、相性は抜群に見えた。

(J-Willは)プレーの理解度がとても高くて賢い選手だ、アンセルフィッシュなプレーをする。一緒にコートに立てて嬉しかったから、一緒に出ているときにいいプレーをしたいっていう気持ちが一段と湧いたんだ。大事な時間帯でも同時出場の時間をもらえた。サマーリーグとかでも一緒にプレーしてるから初めてではないけど、これが最後にならないことを願うよ。

 チェット・ホルムグレン

チェットみたいな選手と一緒に出場をするとプレーが簡単になる。シュートを決めてくれるし、投げたら取ってくれるし、自分のマークマンに抜かれてもブロックしてくる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Will)

(チェットとJ-Willの同時起用を)シーズン序盤ではまだまだ試せていなかった、J-Willが欠場していたのもあったからね。どこかのタイミングで試して我々のオプションにしていかないといけなかったけど、今日がはその絶好の機会だった。2人ともとてもいいプレーをしていたと思う、チェットはセンターをしていない時間帯でもオフェンスを苦にしていなかったはおもしろい。これからも同時起用したいときは積極的に起用できる。

マーク・ダグノートHC

2人は一緒にいいプレーができていた、2人とも賢い選手だから誰と一緒に出ていても自分の役割を理解してプレーできる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

NBA公式あるある

ウスマン・ジェンのベリーショートハイライト作りがち

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Philadelphia 76ers | November 25, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました