2023-24 プレシーズン#1 vsSAS

.

.

スポンサーリンク

コメント

もちろんウェンバンヤマはものすごい選手だ、でもそれがNBAってもんだよね。毎試合ものすごい選手たちを相手にしないといけない。日によって気分を浮き沈みさせずにやることを積み重ねていかないといけないんだ。

 チェット・ホルムグレン

毎試合活躍する選手が変わるだろうね、今日はチェットだった。でもとにかく今日はオフェンスがしっかり組み立てられていた結果だったと思う。

 マーク・ダグノートHC

(ポポビッチが後半開始早々にタイムアウトをとったことについて)
ちょっと笑っちゃうよね、何回も経験してるから。ポポビッチのもとでプレーしているときは自分のディフェンスが原因で取られたこともあるよ。

 ダービス・ベルタンス

ケイソンはウィニングプレイヤーだ。タフで賢く、それでいて流れの中でプレーできる。これが100試合目かのようなプレーぶりだったね。試合に出てしっかり自分らしいプレーができていた、感心したよ。

 マーク・ダグノートHC

(ダンク→ブロック→ダンクのシーンについて)

相手がずっとスコアし続けていたから止めることに注力していた。何を考えていたかは自分でも分からないけど、最後は叫んでたよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

この夏はたくさんウエイトトレーニングをしてきた、違うポジションでもプレーできるように。(中略)スクリーンをかわしたり、ポストで体を当てたりも(この夏練習してきた)。確実にフィジカルが強くなっていると感じる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

いつも自分の思い通りに物事を運べるわけではない。試合の中で軌道修正する能力はとても大事なスキルだ、NBAの試合の長さを考慮するとね。今日はそれが2Qの終わりから発揮されていたと思う。

 マーク・ダグノートHC

選手が自信を持ってプレーするために大事なものは2つある。

1つは練習だ、トレイ・マンはこの夏とても一生懸命練習してきた。昨シーズンの最後よりいい選手になっている。2つ目はチームだ。チームメイトがトレイのことを応援しているし、一緒に切磋琢磨してきた。

付け加えると、トレイは昨季はじめギディーが欠場しているときスタートで出場していたけど、シーズンの終わりにはローテーションから外れていた。でもシーズン82試合の中でもこの夏の間でも一度も不貞腐れたり、言い訳をせずに練習し続けてきたんだ。その点をとてもリスペクトしているよ。

 マーク・ダグノートHC

対戦相手のスペシャルな選手とのマッチアップはいつだって楽しいよ、(ウェンバンヤマは)特別な才能を持った選手だからね。自分が小さく感じたのは間違いない、(マッチアップしていて)そんな風に感じる選手はそんなにはいないかな。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

鮮烈デビュー

ペイコムセンターデビュー戦のチェット・ホルムグレンは16分の出場で21得点-9リバウンドの大活躍。

(初めてのペイコムセンターでのプレーは)最高だったね、オクラホマシティとファンのみんなに感謝だ

去年はお互い思い通りにはならなかったけど、そんな辛いときでもみんなが自分のことを応援してくれていた。そのおかげでリハビリも頑張れたし、今コートに立ってみんなの前でプレーできてるんだ。みんなの声援の中でプレーできたのは最高の経験になったし、これが長く続くといいよね。

 チェット・ホルムグレン

ルーキーの21得点というのはサンダーのプレシーズンデビューとして最多記録とのこと。

.

ユニコーン対決

注目のチェットとヴィクター・ウェンバンヤマとの対決は期待に違わぬハイレベルなやり合いに。(常に直接マッチアップしていたわけではないが、得点を決められたら決め返すシーンがチラホラ)

(ウェンバンヤマとは)何年か前にFIBAで対戦してる、国を越えてNBAでまた対戦できるなんて最高だよね。自分は長い間プレーしたいと思ってるし、向こうもそう思っているはずだ。これから先もお互いやり合うしかないよね。

 チェット・ホルムグレン

これからの対決が楽しみという点はポポビッチも賛同。

Mr.ホルムグレンはすばらしい選手だ。完成されたプレーをするし、賢くて自分がどうプレーしたらいいかを分かっている。間違いなくいい選手だね。(チェットとウェンバンヤマは)キャリアを通じて見るのが楽しみな対決になるだろうね。

 グレッグ・ポポビッチHC

チェットの地元ミネソタの英雄ケビン・ガーネットも2人に賞賛のポスト

.

神降臨

サンダーデビューのダービス・ベルタンスは3P4本の活躍。出場は後半からで9分のみ。

シューティングに関して言えば、チームメイトが信頼してくれているということが大事なんだ。ここに来た初日からみんながオレのシュート力を信頼してくれている。そのおかげだよね。

 ダービス・ベルタンス

ベルタンスの活躍には何も驚いてない。自分のアイデンティティーをずっと大切にしてきた選手だ、(ベルタンスにとっては)日常だよ。もし4ブロックしたなら、話は別だけどね。

 マーク・ダグノートHC

.

不安要素

今季から巨大化したペイコムセンターの場内スクリーン。

デカすぎてチェットが頭をぶつけるかと思ったけど、その心配はなさそう。

あとはギディーのロブパスがぶつからなければ安心?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Pre Season | Post Game vs San Antonio Spurs | October 9, 2023
Thunder vs. Spurs takeaways: Chet Holmgren leads OKC past Victor Wembanyama, San Antonio
The OKC Thunder began preseason play with a 122-121 win over the San Antonio Spurs on Monday.
2023-24 San Antonio Spurs Pre-Season | Gregg Popovich Post-Game Interview 10.09.2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました