2023-24 シーズン#81 vsMIL

.

.

スポンサーリンク

コメント

ディフェンスを見て対応してプレーできていると思う、色々な状況で何をしたらいいかを理解しているからね。もちろん完璧ではないから間違った判断をすることもあるけど、今は大半で正しい判断を下せていると思う。新しい状況を経験して、それにアジャストしていくことでもっと学ぶことができる。

 チェット・ホルムグレン

Q.3ウィリアムスズジャージーについて

最高だ、サイズもピッタリだしよく作ってくれたよね。どれだけファンと繋がっているか、OKCでのプレーが楽しいかを象徴するものだと思う。ファンとの交流を楽しんでるよ。何時間もかけて試合に来てくれている人もいるし、昨日ブルーの試合を応援して今日もまた来てくれている人もいる。そんなファンからの愛情に愛情で返したいと思ってるんだ、彼女もオレたちのために時間をかけて作ってくれたしね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.ラス&KD時代のサンダーについて

オレはコービーファンだったから、コービーがサンダーに負けたシリーズは見てたよ。2012年だったかな?ウェストブルックのことは好きだった、あのプレースタイルと毎試合ハードにプレーするあの姿がね。バスケットボールの面で当時のチームがオクラホマという町を大きくした、そんなチームと比較されるんだからクールだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.ウィギンスについて

我々には適応能力の高い選手が揃っている、選手たちの役割や起用を(試合ごとに)変えている。ローテーションでさえ決めていないから、みんないつ試合に出るかは分かっていない、K‐RichもアイジョーもJ-Willもケイソンもだ。スターターもローテーションを試合ごとに変えている、対戦相相手や状況に合わせてね。アーロンがその最たる例だ。どんな状況でも慌てることがないし、とてつもなくメンタルがタフでどん状況でもプレーできる。

Q.リンディーについて

リンディーは昨日(のGリーグファイナルで)コート上でおそらく№1の選手だった、目覚ましい活躍ぶりだったね。リンディーも先述のカテゴリーに入る。今期はチャンスがあまりなく昨季ほどの活躍はなかったかもしれないけど、周りには見えないところで一生懸命にやって一歩ずつ歩みを進めているんだ。かなり上達したのに出番が貰えていないこの状況でも腐らずやっていることをとても尊敬している。それがある種いいチームになることの代償だけど、リンディーは一生懸命やり続けているしそれを見るのは楽しいね。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

チェット「借りを返さないと」

チェット・ホルムグレンは22得点‐9リバウンド‐3ブロックの活躍。

「細すぎる」という周りの声を一蹴する全試合出場、今期ルーキーで全試合出場はリーグで2人だけ。(もう一人はケイソン・ウォレス)

Q.全試合出場について

自分にとって大きな意味があるよ、昨季は全休だった。もちろん全試合出場することがゴールではない、コントロールできないこともたくさんあるからね。でも82試合戦えるように練習してきた。チームメイトにもメディカルスタッフにもコーチにも借りがあるから試合に出てチームの勝利に貢献してその借りを返さないとね。

 チェット・ホルムグレン

(チェットは)ここ最近とくに判断がすばらしい。ポップ、ロール、ドライブ、シュート全てにおいてダイナミックな選手になり得るし、それらを織り交ぜていくバランスもどんどんよくなってきている。安定していてチームシステムに組み込むのも容易だ、ずっといいプレーを続けていている。今日もそうだった。

 マーク・ダグノートHC

Q.2年連続で前年から16個勝ち星を増やしています、今期のジャンプアップの要因は?

チェットだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

1位?!

勝利したサンダーはこのまま西3位濃厚かと思いきやナゲッツがスパーズに負けて1位に返り咲き、残り1試合の状態で3チームがカンファレンス同率1位なのは史上初だそう。(カンファレンスどころかディヴィジョンも同じだけど)

シーズン最終日まで順位が決まっていない状況だけど、選手もコーチも「順位は気にせず、次のダラス戦に集中するだけだ」というサンダーらしいコメントに終始していた。

オレたちはコントロールできることをコントロールするだけだよ、もう1試合残ってるからそこに集中するだけだ。その他のことはコントロールできないことで後で考えたらいい。

 チェット・ホルムグレン

個人的には何位でもいいけど、1回戦でレイカーズかウォーリアーズとのシリーズを見てみたい。プレーオフレブロン / カリーを経験するのは今の若いサンダーにとって財産になると思うから、ラス&KDのプレーオフデビューはレイカーズ(プレーオフコービー)相手だった。

順位だけでなくシェイのスティール王も最終戦までどうなるか分からない状況に。

.

天才ルーキー

ケイソン・ウォレスのエイブリー・ブラッドリーを彷彿とさせる靴ひも結びプレー、ケイソンの熱いプレーもおもしろいプレーも淡々とするとこ好き。

avery bradley fake shoe tying steal (full play)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Milwaukee Bucks | April 12, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました