2023-24 シーズン#82 vsDAL

.

.

スポンサーリンク

コメント

(マークのおかげで)自分がやることに集中できる、信頼してくれているから試合にでたら自分の力を発揮できる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ここは組織の全員がオレに対して本音で話してくれる、来た初日からそうだった。だから、オレもみんなに対して正直でいる。そこから信頼関係が構築されてきたんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.82試合を終えて

疲れたよ。でも今週はずっとOKCにいて(移動がなかったから)リフレッシュできた、練習もできているからプレーオフに向けていいリズム臨めるね。82試合全出場は簡単なことではなかった、(痛みや張りや疲れを)我慢もしたこともあるけど82試合出場できて嬉しいよ。

 チェット・ホルムグレン

Q.若さのアドバンテージについて

我々は年齢を気にしない、他のチームに対するアドバンテージは選手たちの戦いぶりと全員が同じ方向を向いているところだ。大事なのは年齢ではなくて、チームのパフォーマンスだ。

 マーク・ダグノートHC

チームを構築するときは人物性やプロフェッショナリズム、闘争心をベースにする。私は”uncommon”「尋常じゃない」という言葉を使ってきたけど、このチームには尋常じゃないプロフェッショナリズムと尋常じゃない闘争心、尋常じゃない帰属意識がある。尋常じゃないチームであり続けた、このチームが成し遂げたことは褒められて然るべきだ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

1位!!

サンダーは最終戦勝利して57勝25敗の西1位でシーズン終了、平均23.9歳は第1シードのチームとしては史上最年少だそう。

 ・3位 オフェンスレート
 ・4位 ディフェンスレート
 ・2位 ネットレート
 ・3位 FG成功率
 ・1位 3P成功率
 ・4位 FT成功率
 ・1位 平均スティール数
 ・1位 平均ブロック数
 ・1位 ターンオーバーからの得点

と振り返ると内容も充実した記録的なシーズンとなった。ただ勝負はここから。 

Q.ウエスト1位について

夢のようで楽しいよ、勝ちたいと思ってプレーしてるから余計にね。過去のことも未来のことも気にせず日々やるべきことを少しずつやってきた、その結果どこまで行けるかだけだ。そのメンタリティーがあるからここまでたどり着いたんだと思う。気分は最高だし誇らしいよ、でもオレたちにはまだまだやることがたくさんある。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

ファンを幸せにすることしかできない男

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは平均30得点‐FG 50%‐2スティールでシーズンフィニッシュ。

勝てなかったシーズンでも、疑惑の判定があっても、ケガをしても文句を一つも言わずにできることを淡々と重ねて選手としても人間としてもリーダーとしても成長し続けてきた。MVPかどうかは分からないけど、コーチマークの言葉に全てが詰まっていると思う。

Q.ヨキッチ、ルカとのMVP争いについて

MVPの称号が欲しいか、と言われれば“YES”だ。でも3人の誰が選ばれても相応しいと思う、どうなるかは分からないけどね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(MVP候補)全員をリスペクトしているけど、私が投票するわけではないし全ての選手をしっかり見ているわけではない。ただ(候補の)1人は毎試合見ているけど、私は常にその選手がコート上のベストプレイヤーだと感じていた。西1位かつオフェンス・ディフェンスともにトップ5のチームにおいて、攻守でチームに貢献できる選手だ。これだけのことを成し遂げた歴代屈指の若いチームにおいて、その人物の一貫性・落ち着き・自信は絶大な影響力がある。もちろん他の選手あってのことだが、今季成したことと昨季からチームに植え付けてきたことを見てきたら、私にはその人物以上にこのチームにいて欲しいと思える選手はいない。

 マーク・ダグノートHC

Q.試合前にサインをたくさん書いています

みんな早くから来て、オレのシュート練習を見に来てくれている。いいときも悪いときもずっと応援してくれているしね。自分ができるのは試合前にいくかサインを書くことくらいだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

何度でも書くけど、このチームのエースがシェイでよかった。

.

🐶🐶🐶

優勝したらマイケル・ケイジが吠えるところも見えるよね?

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Dallas Mavericks | April 14, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました