2023-24 シーズン#59 @SAS

.

.

スポンサーリンク

コメント

ここはNBAだ。理由なくNBAにいるチームはないし、理由なくNBAにいる選手はいない。どの試合でどんな成績のチームが勝ってもおかしくない。

 チェット・ホルムグレン

シュートが全部決まることはない、それがバスケットボールだ。いいシュートを打つ取り組みはずっとしてきて試合でもいいシュートは打てていたけど、決まらなかった。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

いいシュートは打てていたけど、我々のベストシューティングゲームではなかった。対して相手は出だしからアグレッシブにプレーしていて、ペースとフィジカルで主導権を握られてしまった。一度相手を乗せてしまったら、流れを変えるのは簡単ではない。我々らしくないディフェンスの入りをしてしまった、だけど決め続けてきた相手も見事だった。

 マーク・ダグノートHC

勝利を掴み取るのはとても難しい、とてつもない努力と熱量が必要になる。今季たくさん勝利しているのは我々の成長だ、毎試合それができるチームになっている。(この試合も)出だしはよくなかったけど一生懸命プレーしていたし、勝つために戦えていた。48分間チームで戦わないといけないし、それを82試合あるから難しいんだ。でも勝利を掴み取るにはそれが要求される。

 マーク・ダグノートHC

Q.ジョシュはハンドラーのときに活きますが、よりボールを預けたいのはシェイとJ-Dubだと思います。そのジレンマにどう対処しますか?

足し算ではなく掛け算のチームになりたい。「このポゼッションはシェイ」「このポゼッションはジョシュ」というように各選手に割り振るのではなくて、複数のハンドラーがいる優位点を最大限活用したい。それはUSG%が高い選手を縛ることにはならない。例えば、誰かがディフェンスのズレを作ってケイソン・ウォレスにパスが渡ったら、ケイソンはそのズレからプレーメイクできる。我々がなりたいのはそういうチームだ、それはジョシュ含めた全員の選手に当てはまる。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

ハーフ楽しいハーフなんでやねん

3P成功率リーグ1位サンダーと30位スパーズの対決。

ただしこの試合はサンダーが29.0%(9-31)、スパーズが48.7%(19-39)と真逆の結果に。

相手は自信を持ってプレーしていて、色々な選手がビッグショットを決めてきた。スカウティングではシュートを打ってこない選手も決めてきたから、しっかり準備をしてきた相手がすばらしかった。次はオレたちがディフェンスを改善しないといけない。(再逆転を許したのは)シュートを決められたのが大きかったけど、もっといいディフェンスをしないといけなかったのは確かだ。もっとタフなシュートを打たせて相手のやりたいことをやらせないようにしないとね、改善が必要だ。

 チェット・ホルムグレン

データ上は3P成功率が低いかもしれないけど、相手もNBA選手だからシュートは決めてくる。相手がよく決めてきたと認めざるを得ない試合も何回かはあるよ。それでも試合に勝つためにコントロールできることは他にもたくさんある。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

今季サンダーは3P成功率30%以下のときは2勝7敗、「全試合3P決めろ」「3P決まらなくても全部勝て」とは言わないけどここの勝率を上げたい。

Q.4Qの勝負どころについて

ヴェッセルにはショットクロックぎりぎりでハーフコート付近から3Pを決められたし、うまく守れていたポゼッションではトレイ・ジョーンズに右ウイングから3Pを決められた。これがバスケットボールで、だからこそ楽しいんだ。

Q.「なんでこの場面でお前がそれを決めんねん」とはならないのですか?

(「楽しい」と「なんでやねん」が)半々かな。でもオレはコート上の選手全員をリスペクトしてるから、「なんでやねん」とまでは思わない。相手チームの選手が普段どれだけ練習をしているかは分からないからね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

理不尽

サンダーめちゃくちゃうまくリビルドしてるのに西に

ドンチッチ(シェイより若い)
エドワーズ(J-Dubより若い)
ウェンビー(チェットより若い)

が揃ってるの理不尽すぎる、J-Dub風に言ったら「だからこそ楽しい」のかもしれないけどどうやって優勝するんだよ。

.

漢、サンダー復帰

あかん優勝してまう

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at San Antonio Spurs | February 29, 2024
Jalen Williams + Coach Daigneault Post Practice Media Availability | March 1, 2024 | OKC Thunder

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました