2023-24 シーズン#58 vsHOU

.

.

スポンサーリンク

コメント

(後半の修正は)全員のおかげだ、いいアジャストをしたコーチ陣含めてね。スタートの5人だけでなく、ベンチから出てくる選手も全員がしっかり準備できていて集中していたと思う。

 チェット・ホルムグレン

Q.ドートはシュートが不調でしたがバンフリードを5点に抑えました

ルーの闘争心の高さを表してるよね、うまくいかなくても他のプレーに影響させたりしない。ルーは毎試合そうやってプレーしている、オールディフェンシブレベルのディフェンスと強度の高さで相手にタフなプレーを強いることができるんだ。

 チェット・ホルムグレン

ベストなオフェンスはできていなかったけど、試合出だしからフィジカルにプレーできていた。リードを奪って、リードを保てたのはそのおかげだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

チェットの守備範囲はすごい、オフェンスでもディフェンスでもリバウンドもよく取れていた。ブロックもできてプレーメイクもできる、それに試合の流れの中でプレーできる。あの子はスペシャルだ、シーズン中ずっとその姿を見てきている。可能性は無限大だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.オクラホマシティとハミルトン(シェイの出身地)の類似点はありますか?

小さな町で静かだ、それにブルーカーラーの町でどちらにもハードワーカーがたくさんいる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

オレたちはプレーオフチームになりたい。この2試合はミニシリーズのように真剣に取り組んだ、同じチームと連続で戦えたからね。スカウティングの勉強になるいい機会だった、しっかり準備できたしヒューストンでやった前の試合から修正できていたと思う。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

Q.遅い時間からの試合をどう思いますか?

マホガニーステーキがまだ空いてることを願ってるよ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

ジョシュには色々な役割を任せ続けている。どの試合でも相手はずっとシェングンをジョシュにつけているから、クロスマッチアップに対する攻め方を分かってきてチームとして進化しているしジョシュ自身も進化している。この環境によって、ジョシュは一本道を歩けなくなった(=得意なことだけしていればいい訳ではなくなった)けど、そのおかげで効率いいプレーができるようになってきている。とてもいいプレーをしているし、オープンマインドで取り組んでくれている。昨日はKリッチとスクリーンのかけ方・角度、ロールからのプレーを練習していたけど、それは今までやってきたこととは違う。一生懸命に取り組んでくれている点を高く評価しているよ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

Mr.31得点

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは31得点を記録、これで今季31得点を記録するのは10回目でNBA記録だそう。ちなみに平均得点も31得点。

この日は3Pを4本沈めるなど、ここ最近の好調をキープ。シーズンでも3P成功率が38%を超えてきた。

Q.直近30試合で3P成功率が4割を超えています、何か変えましたか?

いや、とにかく打ち続けてそれが入ってるだけだ。

Q.3Pを積極的に狙うようにしていますか?

ディフェンスの守り方に合わせて、自分が打ちやすいシュートを打つだけだ。練習はしているし入ってくれたら嬉しい、これからも練習し続けるよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.シェイの3Pについて

より打つようになってきていることはいいことだ、ディフェンスを引き付けることができるからね。とてもいいシューターだからシュートを無視することはできない。それに加えてあのドライブだ、トランジションで相手が高い位置からシェイを捕まえていたときがあったけどワンムーブでいなしていた。それはシーティンググラビティがのおかげだ。うまく外を中を使い分けている。

 マーク・ダグノートHC

Q.シェイは直近30試合で3P40%超えです、あなたならどう守りますか?

シェイのステップバックが入るようになってきて、フェイクにも使い始めている。相手はシェイのドライブを捨てることはできないから、シェイがステップバックやキャッチ3Pを決め始めたら相手はキツいよ。オレがここでどうやってシェイを止めるかを話すつもりはない、相手が考えることだからね。

 チェット・ホルムグレン

Q.シェイは直近30試合で3P40%超えです、あなたならどう守りますか?

わかんないよ、相手の選手に聞くべきだ。オレはチームメイトだから入ったら喜ぶだけだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

アリウープ×2

3Qに飛び出したJ-Dub→チェットのリバースアリウープポスタースラム!

J-Dub自身も絶賛するドンピシャのパスでスーパープレーを演出した。

Q.チェットのリバースアリウープについて

あんな風にダンクするとは思ってなかった、でもロブはあれ以上にないくらい完璧だったからダンクはしてくれると思ってたよ。オレたちの中では今までで一番のアリウープだったと思う。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

4Qにはチェット→ヘイワードのアリウープも炸裂!

Q.ヘイワードへのロブパスについて

ライジングスターゲームのとき、オレのロブパスはひどかったから必死に練習したよ。バックボードに当たっちゃうと思ったし低かったけど、なんとか2点入ったね。

 チェット・ホルムグレン

ヘイワードはなかなかボールも触れず、触っても遠慮がちでまだ慣れるには時間がかかりそうだな、という印象。だけど、J-Dubの言葉通りディフェンスでは新加入とは思えないスムーズなプレーを見せてくれている。

Q.ヘイワードは「想像以上にデカい」と言っていましたが、とここまでプレーして何か新たに印象を持ちましたか?

とても賢い選手で、いいチームディフェンスをしている。ケガで離脱していたのに加えて、シーズンの途中から加入してチームのディフェンスローテーションを理解しているからすごい。オフェンスも無理矢理なプレーをせずに流れの中でプレーしている、ゴードンがどういう人物かどうやってNBAで成功してきたかがよく分かるよね。

…「思ったよりデカい」よりもいい答えができたかな?

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

「ニックも楽しいよね?」

なんで始めたか分からないよ、ある試合でふざけてやったのが定着しちゃったって感じかな。でも、チームの元気のよさや明るさに繋がってると思う。ニック(インタビュアーのニック・ギャロ)も楽しんでると思うよ、だよねニック?(ニック・ギャロ「YES」)

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Houston Rockets | February 27, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました