2023-24 シーズン#57 @HOU

.

.

スポンサーリンク

コメント

4Qはチームとしてアグレッシブにプレーできていたと思う、流れがこちらに傾いていた。自分たちらしくないプレーをしていたとは全く思わない。

 チェット・ホルムグレン

Q.オールディフェンシブチーム選出はあなたの目標のひとつですか?

もちろん、ディフェンスがバスケットボールの半分を占めている。ディフェンダーとしてそのレベルで認知されることは名誉だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.チームメイトたちの成長に驚いていますか?

もしオレがずっと一緒にいなかったら驚いていただろうね。でもみんなの練習ぶりやメンタリティー、目標、日々の取り組みを知っているから驚きはないよ。勝利を一番に考えていて、みんな一生懸命だ。そうやってやっていたらいいことが起こるもんだしね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(逆転できたのは)落ち着きもよかったけど、「このままこのプレーを続けたら相手に走り負ける」という危機感を持ってプレーできていたのがすばらしかった。特にディフェンスではいやらしくタフにチームでプレーできていた。

 マーク・ダグノートHC

乗っているときも正しいプレーを続けられるのは自信の表れだ、今日のチェットは(4Qに乗っていたけど調子に乗らずに)正しいプレーをしていた。シェイはほぼ毎試合そうだ、J-Dubも。私にとってはそれが彼らの自信を表していると思う、正しいプレーを積み重ねていけば勝てるというね。

 マーク・ダグノートHC

ジョシュはチームプレーによく絡んでいたし、激しいディフェンスをしていた。今季はじめてヒューストンと対戦したときと同様クロスマッチアップを仕掛けられたけど、スクリナーとしていいプレーをしてくれた。スクリーン、スペーシング、カットを混ぜながらプレーしてオフェンスの幅を広げていけば、より相手から守りづらいチームになる。我々がここまでクロスマッチアップにどう対応してきたかの表れだ。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

ユニコーン

チェット・ホルムグレンは29得点-8リバウンド-7アシスト-3ブロックを記録、4Qは圧巻の19得点 (FG 7-7)の大活躍だった。

2試合連続25点オーバーはキャリア初&7アシストはキャリアハイタイ。

自分の高さはプレーで活かさないといけない、どうやったらもっと活かせるかをずっと探って改善してきた。

 チェット・ホルムグレン

Q.チェットの4Qのプレーについて

アグレッシブにリムに向かってプレーしていたね。判断もよくて空いていたら打って、しっかりプレーを作れていた。

Q.チェットはパスでもすばらしかったです

チェットはバスケットボール選手だ、あのサイズでパス&シュート&ドリブルができる。あのポジションの選手としてものすごいスキルがある選手だ。今日はそれが存分に発揮されていた。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

チェットはスコアしないときでもたくさんプレーに絡んでいた、ピック&ロールから色んなプレーに繋げるブレンダーのような役割を担いつつあったね。いいプレーをしてくれた、我々はもっとチェットがオープンのときプレーに絡めないといけない。今日みたいなプレーがチーム力を最大化するために大事になってくる。

 マーク・ダグノートHC

シーズン150ブロック&3P100本を達成したルーキーは史上初とのこと。

.

「ドートは大きく成長している」

ルー・ドートは3P4本を含む16得点の活躍、2月はここまで9試合で以下スタッツを記録中。

平均12.7得点
FG 50.0% (40-80)
3P 49.0% (15-26)
FT 90.0% (9-10)

ルーは正しいシュートを打っているね。低確率のシュートが減って効率の面で大きく成長している、オフェンスでとてもインパクトを残せるようになっているし、だからといってディフェンスで手を抜いたりしない。

 マーク・ダグノートHC

FG&3P成功率はキャリアハイ、ターンオーバー数はルーキーシーズン以降では一番少ない数とダグノートHCの言葉通り効率面で大きく成長中。今のドートの役割をドート以上のクオリティーでこなせる選手はリーグにもほとんどいないと思う。

.

ジレンマ

ロケッツに勝てば勝つほど今年のドラフト指名順位が上がるとともに指名権がなくなる可能性も上がるジレンマ。

(サンダーが持つ2024年ロケッツの1巡目指名権はトップ4プロテクト)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Houston Rockets | February 25, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました