2023-24 シーズン#02 @CLE

.

.

スポンサーリンク

コメント

いい学びの場になったと思う、NBAの試合は常に流れがあるっていうね。こっちも向こうも10点差でリードしていた時間があったけど、どちらにも転びうるから48分間(やるべきことを)続けないといけないんだ。

 チェット・ホルムグレン

ただ試合の流れの中でプレーしただけだ、それがたまたま4Q頭の逆転シュートや試合終盤の同点シュートのようなビッグショットになった。チームメイトがオレのオープンを見逃さなかったおかげだね。

 チェット・ホルムグレン

シェイはオレたちのリーダーだ、何が起こっても冷静に戦い続ける。それがチーム全体に伝染していくんだ、(今日みたいにシェイは)ファウルが貰えなくても関係なくタフなプレーを決め続ける。

 ルー・ドート

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

名言しか言えない男

サンダーは残り2分10点差を逆転。

逆転はチームの力だけど、ファウルを貰えない中でも文句を言わず苦しい時間帯を繋ぎ続けていたエースの存在がなくてはあり得ない結果だった。

試合で何が起こっても、自分たちがやれるのはコントロールできることをコントロールすることだけだ。ずっとコーチが教え込んできたことで、自分はとにかくそれを背中で示そうとしてる。何が起こってもプレーを続けるだけだ、ってね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

オレたちは勝ちたい、何よりも勝利が第一なんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.簡単に30点取っているように見えます、どれだけ練習してきたのですか?

大好きなんだ。練習することが、上達することが、そしてバスケットボールが。自分のバスケットボールに対する愛とそれにどれだけ懸けてきたかが形になっているだけだと思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ギディーとかチェットはよく喋るけど、結局何が言いたいかよく分からないときがある。対してシェイは簡潔に発言するのが上手い、自分の軸&考えをしっかり持っているのが伝わってくる。

.

チェット「自分が許せなかった」

チェット・ホルムグレンは16得点-13リバウンド-7ブロック(?!)を記録、7ブロックはサンダーのルーキーレコード。

最初の試合、オレは0ブロック&4リバウンドだった。全然自分らしくないと思ったし、自分が許せなかった。とにかく今日は始めからディフェンスで気合いを入れて、他は流れに任せようとしたんだ。

 チェット・ホルムグレン

チェットの闘争心はすごい、勝つためならなんでもする選手で向上心も高い。だから、ものすごい選手になると思う。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

チェットはまだまだこれからの選手だ、ルーキーがやるような簡単なミスもある。我々にとって大事なのは、才能があるからと言ってそのミスに対して目をつむらないことだ。チェットの学ぶ姿勢はすごい、シカゴとの試合からでもたくさん改善があったと思う。でもまだまだそれを積み重ねていかないといけない。

 マーク・ダグノートHC

チェットとは初めての対戦だったけど、とても才能のある選手だ。7ブロックはすごい。現時点でいい選手だけど、NBA用の体を作っていけばものすごい選手になれると思う。

 ドノヴァン・ミッチェル

7ブロックもすばらしかったけど、ロイス・ヤングのPostの通りシューターに対して逆サイドまでクローズアウトをしたガッツも最高だった。

チェット曰く、ゴンザガ大学時代はドロップで守っていたからシューターをチェックすることはあまりなかったそうでディフェンスローテーションはまだまだ練習中とのこと。

全部のシュートをブロックする必要はない、勝つためのプレーができるかどうかが大事なんだ。7ブロック記録する試合もあれば、30回シュートチェックに行って0ブロックの試合もある。カッコいいプレーとか、記録に残るプレーではなくてチームが勝つためのプレーが大事なんだ。

 チェット・ホルムグレン

.

The Dorture Chamber

今シーズン、一人目の犠牲者はドノヴァン・ミッチェル。

自分のことをNBAでも屈指のディフェンダーだと思っているし、勝負どころのディフェンスは何回も経験してきた。勝つために必要なことは何でもやるよ。

 ルー・ドート

Q.勝負どころでは相手が利き手で攻めてくることを読んでディフェンスをしていますか?

いや、とにかく相手の前に立ち続けることだけを考えてる。(勝負どころで最後にボールを持つ選手は)みんなものすごい選手たちで左右どちらでも攻めることができるからね。

 ルー・ドート

(ドートのクラッチディフェンスには)もう慣れちゃったよね。ルーはスペシャルだ、毎試合プライドを持ってディフェンスをしてる。またクラッチでやってくれたね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

25得点(FG 9-13)を記録しオフェンスでもチームに貢献、残り29秒には勝ち越しのレイアップをヒット。

.

シェイ「ジョシュはおかしい」

ジョシュは賢いし、視野がおかしいんだ。ベテランみたいなプレーをする、一緒にプレーしてて楽しいよ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Cleveland Cavaliers | October 27, 2023
Donovan Mitchell | Cavs vs Thunder Post Game

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました