2023-24 シーズン#03 vsDEN

.

.

スポンサーリンク

コメント

(なぜファウルが貰えないかは)正直わからない。試合の流れもあると思う、笛が鳴るときもあれば鳴らないときもある。でもそれはそれだ。プレースタイルは変えないし、明日も同じことをやる。それでフリースローが貰えるなら貰うだけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

ただただオレたちがシュートを外していただけだと思う、長いシーズンだからこういう試合もあると思う。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

フィジカルでやられたとは思っていない、どちらかというとメンタル面が大きい。相手はボールをよく動かしていたからヘルプディフェンスをしっかり準備しないといけなかったが遅れてしまっていた。相手はとてもいいチームだから、そこにつけ込んでくる。そういった面でこの試合からたくさん学ぶことができると思う。

 マーク・ダグノートHC

相手がすばらしかった、この試合に限ったことではなく前の2試合も見たけどシーズンの早い段階からとてもキレある。攻守両面ですばらしかった。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

大ブレーキ

サンダーはエースのシェイがわずか7得点(FG 2-16)と大ブレーキ。

昨季は一度もなかった一桁得点を開幕3戦目で記録したことに。

いいプレーができる試合もあれば、そうではない試合もある。明日起きたらいつもと同じように過ごして、同じように準備しないといけない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイのこういう試合が最後いつだったか思い出せもしないよ、だからそんなに心配もしてない。でも全員でやり返さないといけない、シュートが入らない試合もあるからね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

我々はここ数年でいいときも悪いときも経験してきたが、シェイはいつでも同じだ。明日また、同じアプローチで試合に臨むはずだ。それにこんな試合を何回もやらない。

 マーク・ダグノートHC

ただ「シェイのシュートが入らないから負けた」は言い訳にはならないはず、明日はチームとしてバウンスバックに期待したい。

オレはバスケットボールチームの一部分でしかない、オレのプレーが悪くても勝てる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(シェイの調子が悪いとか)そういう見方はしたくない、個人を切り離して考えることはね。今日はサンダーとしていいプレーができなかった、チームで乗り越えないといけない。コートにいる5人、ロスターの18人全員でだ。

 チェット・ホルムグレン

.

「チェットはもう少し太った方がいい」

チェット・ホルムグレンは自己最多19得点を記録し、ヨキッチ相手に堂々たるプレーを披露した。(ヨキッチを止めることはできなかったけど、そもそもヨキッチを個人で止められる選手はリーグにいない)

チェットはいいプレーをしていた、特にオフェンスではね。ディフェンスでもいいプレーはあった。

 マーク・ダグノートHC

(ヨキッチに)驚いたとまでは言わないよ、試合は見てきたしゲームプランも用意していた。とにかく新しい経験になった、ヨキッチ相手にプレーするのは初めてだからね。似ている選手とも対戦したことはない。

 チェット・ホルムグレン

試合後、チェットの才能を褒めてくれるヨキッチ。

「もう少し太った方がいい」というものすごく説得力のあるアドバイスもくれた。

.

FG成功率91.7%

ケイソン・ウォレスはベンチから7得点-1ブロックの活躍。

この試合もFGパーフェクトでここまで3試合でFG成功率91.7%&3P成功率100%で共にリーグ1位を記録中。

(ケイソンは)取り組む姿勢がいい、試合を通して安定しているし試合のどこで出てきても状況を理解して合わせるのがうまい。昨季のオレと似たような境遇にいると思う、コーチたちは経験をさせていろいろ学ばせようとしてる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

やけくそラインナップ

ナゲッツ相手にスモールラインナップを展開するサンダー。

(スモールラインナップについて)

サイズを下げるというのはデンバー相手にベストな戦略とは言えないかもしれないが、いずれにせよチェットを早く戻そうと思っていたから賭けに出てみた。

 マーク・ダグノートHC

「そんな適当に采配すな」と言いたくなるかもしれないが、昨季はこのやけくそ采配でアイゼイア・ジョーが覚醒したという実績もある。(打つ手がなくなってローテーション外のジョーを起用したら大当たりで逆転勝利したマブス戦、当時ダグノートHCは「運がよかった」とまで言っていた)

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Denver Nuggets | October 29, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました