【記事訳】『一番タフなNBA選手』byデアンドレ・ジョーダン

問題『デアンドレ・ジョーダンが The Players’ Tribune の中で「今までマッチアップした中で最もタフな選手の一人」としてサンダーのある選手の名前を挙げていたが、その選手の名前は?』

Growing Up in the NBA (Sort Of) | By DeAndre Jordan
When you’re a rookie, you think that once you’re in the league, it’s just basketball … but on a higher level. Now I know that ain’t the whole story.

.

.

スポンサーリンク

デアンドレ・ジョーダン談

これを言うといつもみんなに驚かれるんだけど、オレが今までマッチアップした選手の中でものすごいタフな選手は○○なんだ。

.
信じてくれ本当なんだ、多くのビッグマンが「シャックを守るのが一番キツい」と言うのをよく聞くけどさ。オレはバスケットボールの試合ってものを○○とのマッチアップで学んだんだ。

.
思い出すよ、ある時、オクラホマでの試合だ、○○が試合に出てきた。彼はオレに近づいてきて、めちゃくちゃ丁寧に言ってきたんだ。

「やあ、ただ知らせようと思ってね、僕は君に1本もリバウンドを取られないようにコーチに言われてきた」 ってね。そして彼は微笑んだ。マジでめちゃくちゃ丁寧だった。

.
その試合の残り時間、ボールがリムに当たったら毎回○○がボックスアウトをしにオレの足元にぶつかってきた、今まで経験した中で一番ハードなボックスアウトだ。彼は「リバウンドを取らせない」という1つの任務を遂行するために出てきた選手だった。

○○は身長が高い選手ではないけど、容赦しないし、とてつもない競争心を持っている。彼とマッチアップすると次の日の朝、体が痛くなるって分かってるんだ。この人を毎回ボックスアウトしないといけないからね。

そして、彼が毎回オレにボックスアウトをしてくるのも知ってるから。

解答『ニック・コリソン』

.

.

祝再契約 

コリソン再契約!

コリソンは昨シーズン終了時の会見で「バスケットボールをプレーすることを楽しんでいる」「(コーチ職に就く可能性について聞かれ)僕は選手だ」とプレータイムを求めているとも受け取ることができる発言をしていた。

一昨年はジェレミー・ラムが「オレはただチャンスを求めている」、昨年はミッチ・マクゲイリーが「オレはただバスケットボールをプレーしたいんだ」とシーズン終了会見で発言し二人ともチームから離れることになったので、コリソンの上記の発言を聞いて「この流れは?」とかなり心配していた。

あと、FA解禁から2週間コリソンの契約について情報がなかったのも心配になっていた原因の一つ(これはサンダーの補強が終わるのをコリソンが待っていてくれたということかもしれないけど)

おそらくコリソン最後の年、優勝してほしい。

.

.

スポンサーリンク

リンク

タイトルとURLをコピーしました