2020 シーディングゲーム#1

2020
via Twitter @okcthunder

スポンサーリンク

試合結果

.

.

コメント

ガード陣が(ペイント内で)本当に素晴らしい判断をたくさんしていたと思う。ガードもビッグマンも共にピック&ロールで本当にいい合わせができていた。

 ビリー・ドノヴァン

(後半は)いい時間帯と悪い時間帯があったがハミとダリアスがベンチからいい起爆剤になってくれたと思う。

 ビリー・ドノヴァン

(自身の家族がバーチャルファンとして試合を観戦していたことについて)信じられないよ。ここにいる多くの人が家族から離れているから、ちょっとでも見られたらね。試合に集中していたから終わりかけまで注目していなかったけど、4Qに見上げたら自分の奥さんの顔が見えたんだ、特別な瞬間だった。

 クリス・ポール

前半は本当に嬉しかった、我々は本当にいいプレーができていたからね。ものすごいエナジーで、チームとしてオフェンスもディフェンスもプレーしていた。後半は停滞した時間帯もあり、ターンオーバーが相手の速攻に繋がってしまっていた。でも全体を通して選手たちはよくやってくれたし、いいプレーをしていたと思う。

 ビリー・ドノヴァン

3月からの大きな違いは、俺たちがどれだけチームとしてよくなったか、だ。鳥肌が立つだろ、みんながどれだけ一生懸命練習してきたか知っていて、試合でその努力が実るところを見られるんだから。特別な気分だ。

 クリス・ポール

あれだけ長い休止期間明けの1試合目で選手たちは本当にいいプレーをしていた、みんなを褒めたい。

 ビリー・ドノヴァン

(ドートの合わせにいいパスを出したプレーについて)頼むからダンクしてくれよって思ってたよ、ルーは高く跳んで難しいレイアップを打つことが多いから。うそだ、本当はチャージングにならないように一生懸命だった。

 スティーブン・アダムス

.

.

TOG

※Tweets of the GAME

ルー・ドート

相手エースのミッチェル相手にフィジカルに守り続けていたドート、ミッチェルを13得点(FG5-15)に封じ込める。

オフェンスでも外あり、ドライブからロブパスありと大活躍。こんなドラフト外ルーキーいる?

.

ジャズキラーCP3

ピックに対して下がって守るジャズ相手に高確率のミドルシュートを連発するCP3、今日は18得点(FG7-11)。The Athleticのサンダー担当記者エリック曰く「CP3はユタとのシリーズを楽しんでいるように思える」とのこと。

プレッシャーをかけにきたら今度はアシスト、数字以上に試合をコントロールしていた。

.

ロバーソン公式戦復帰

スクリメージで復帰を果たしたロバーソン、無事公式戦でも復帰。そして高校時代のチームメイト、クラークソンをブロック。

.

ハミドゥ・ギルジャス・アレキザンダー

ESPNにシェイと間違われるハミドゥ・ディアロ。今日は3P2本決めるなどスクリメージからの好調をキープ。

.

アダムスの跳ね起き

アダムス「忍者みたいに起き上がりたかったんだ、背中つったかも。」

.

.

スポンサーリンク

参考サイト

!https://www.nba.com/thunder/recap/jazz-200801

タイトルとURLをコピーしました