2021-22 シーズン#17

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

(5選手の二桁得点について)チームが連携できている証拠だ、みんなのスキルが活かされていた。パッシングやボールムーブメントのいいところだ、みんながそうやってプレーしたいと言うけど実際やるのは簡単ではない。

 デイブ・ブリス

攻守両面で勝つために必要なプレーが十分に決められなかったと思う、ただし勝つために必要なプレーをすることはおそらくできていた。なんにせよ、我々は練習してすべての分野で成長しないといけないことは分かっている。

 デイブ・ブリス

ジョシュは試合をうまくコントロールしていたと思う。今日のアトランタはディフェンスの戻りが早かったから、セットプレーをしてチーム全員をまとめていた。よく落ち着いてプレーしていたのが分かったと思う、そういうプレーの積み重ねをしていることを褒めたい。

 デイブ・ブリス

シェイのすごいところだよね。ただ座って休むこともできたけど、ずっと立ってチームを盛り上げてくれていた。

 ジョシュ・ギディー

後半はボールが回っていなかった、自分がその流れを作ってしまった。何度かドリブルをしすぎたときがあって、それが他の選手にもあった。もし1Qや前半みたいにプレーできたら、チームはよくなるはずだ。

 ジョシュ・ギディー

オレたちのベストプレイヤーなしでのプレーはハードだ。

 ルー・ドート

自分たちのディフェンスの問題だ。オフェンスでは自分たちがやらないといけないことができていたと思う、もちろん改善し続けていかないといけないし、コミュニケーションを取り続けないといけないけどね。若いチームで経験を通じて学んでいかないといけないことは分かってる。長いシーズンだけど、また練習して次の試合に備えるよ。一試合一試合を大切に積み重ねていくだけだ。

 ジェレマイア・ロビンソン・アール

勝つことはできなかったけど、自分たちが向かっている方向は正しい。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ不在

前の試合で捻挫したシェイ・ギルジャス・アレキザンダーが欠場となったサンダー。

得点面での影響が懸念されたが前半60得点を奪うなど、不在を感じさせないオフェンスを展開した。中心はジョシュ・ギディー、前半だけで9得点、5リバウンド、6アシストとオールラウンドは活躍。(最終的には15得点、7リバウンド、8アシスト)

自分にとっては学びの経験なんだ。今日はシェイなしでの初めての試合だった、たくさんのことを学んだよ。着実に成長していると感じてる、シェイが戻るまでも成長し続けることができると思う。もっと学んで、もっとNBAのスタイルに慣れて、ここから成長してきたい。

 ジョシュ・ギディー

ジョシュは(メインハンドラーを担うことを)全く恐れていなかった。どんなチャレンジも喜んで引き受けるんだ、若い選手にとっては大きなことだ。

 デイブ・ブリス

3Qで失速し負けはしたもののチームの底上げという意味では実のある試合になったと思う、マーク・ダグノート不在時にデイブ・ブリスがHCを経験したというのも含めて。

.

ギディー「ジェロームがいたらチームがよくなる」

ベンチから出場のタイ・ジェロームは15得点の活躍、これで3試合連続二桁得点を記録した。

以前シェイが”ジェロームはスタッツに残らないプレーでチームに貢献できる”と言っていたが最近は数字も残している。

タイは本当にすごい。めちゃくちゃスマートな選手でエリートシューターだ。タイがフロアにいたら、チームがよくなる。

 ジョシュ・ギディー

タイはいつでも準備万端だ、名前を呼ばれたときには準備できてる。一つ、オレたちが心配しなくていいことだよね。自信家で点の取り方もチームへの貢献の仕方も分かってる。ここ何試合は本当にいいプレーをしていると思う。

 ルー・ドート

“ベストトゥルーシューターは誰?”という質問にタイ・ジェロームと答えるシェイ。

.

ドート(3P成功率31%)が3Pを語る

シュートってのは繰り返しがすべてなんだ、自分もそれを一番大事にしてる。とにかく自分のタイミングで自信をもって打たないといけないし、同時にディフェンスの動きも見ないといけないんだ。

 ルー・ドート

ルー・ドートは現在3P連続31試合成功、これは現在のNBAで5番目に長い記録だそう。

宝くじは買わなきゃ当たらない、バットは振らなきゃ当たらない、シュートは打たなきゃ入らない。

.

首位

訂正:シュートは打っても入らない

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました