2021-22 シーズン#71

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

見ての通り試合に勝つために必要なオフェンスができていなかった、ディフェンスは大半で悪くなかった。勝負どころでミスがあったけど、2Qから4Qの頭まではいいプレーができていてリードもつくれた。繰り返すが勝負どころでは攻守で改善が必要だ。

 マーク・ダグノート

リム付近が強いチームだからとにかくゴール下でプレーさせないようにすることが作戦のメインだった。ディフェンスでしっかり動いて、試合に出るときは習慣付けをしていく。それが一番大事なことなんだ。

 アイゼイア・ロビー

我々はどの選手にも自分たちでチームを引っ張って欲しいと思っている。3年前を思い返すと、ベイズは0から成長してきた選手だ。よく成長してくれた、今やチームで在籍期間が一番長い選手だ。攻守で求められていることを理解していてバスケットボールを学んできた、そしてそれをチームメイトにも教えてくれている。

 マーク・ダグノート

シーズンが始まるときにみんなで決めたんだ、どんな状況でもみんなで成長していく環境をつくり続けることをね。誰もが失敗から学ぶことができる、みんながそれを意識できていると思う。何でも完璧にできるだなんて思ってない、みんなまだ若いし学ばないといけないことがたくさん残ってることは知ってる。だからこそ、オレたちは学んでいかないといけない。ポジティブに周りを励ましながらね。

 ダリアス・ベイズリー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

シェイ欠場

「バスケットボールが好きだからできる限りプレーする、健康な限り」「(足首に痛みを抱えてのプレーについて)シーズン最後まで試合をしたい、だけど賢くならないといけない」と2週間前から含みのある発言を繰り返していたシェイ・ギルジャス・アレキザンダーが満を持して欠場。

マーク・ダグノート曰く、数試合欠場する見込みとのこと。

試合は今季最低FG成功率32.6%を記録して敗戦、ダリアス・ベイズリーも「ひどかった」と発言するなど誰が見てもひどい試合だったのでポジティブな点を挙げると

  • シェイ&ギディー不在なのに5点差負けで済んだ(前回は73点差負け)
  • 最後までシュートを打ち続けた(冗談ではなく、あれだけ外していたのに最後まで打ち続けたのは偉い)

ドライブがサンダーオフェンスの軸なのにドライブができる2人が抜けると苦しい、せめてディフェンスで頑張って欲しいが。

.

即落ち2コマ

試合前、シェイ&ギディー不在で注目の選手を聞かれてアレクシー・ポクシェフスキーとトレイ・マンの名前を挙げるダグノート。

  • ポク  FG 3-20
  • トレイ FG 5-19

.

バス5台でトレイ応援団集結

家族や友人がアリーナに来ていることについて嬉しそうに語るトレイ・マン、トレイを応援するためにバスを5台チャーターして地元の人たちが駆けつけてくれていたそう。

(地元凱旋試合で家族・友人が見に来ていたことについて試合前のインタビュー)試合前はできるだけ挨拶したり手を振ったりするけど、試合が始まってからはスタンドは見ない。バスケットボールに集中するだけだ。

 トレイ・マン

ただ試合は前述の通りFG 5-19と完全に空回り、決めたシュートの数とチャーターしたバスの数が一致してしまった。

.

ドラフト候補生:ベン・マスリン

アリゾナ大学のベン・マスリンが全米トーナメントで30得点の大活躍、ものすごいポスタースラムやクラッチ3Pを炸裂させた。

マスリンはルー・ドートと同じカナダのモントリオール出身、2人は共にハイチからの移民の家系で同じユースチームでプレーしていた。

マスリンは今夏トップ10指名が予想されている、トーナメントでさらに評価をあげることができるか?

.

夢から地獄?

サンダー戦を見に来たアンドレ・ロバーソン、ディズニーデートのついでっぽい。

サンダー愛は嬉しいが、夢の国の後に地獄のサンダーvsマジック観戦デートは攻めすぎでは。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました