2021-22 シーズン#15

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

オレたちは若いチームで欠点もある、でもみんなが成長しようとしているし決して諦めてプレーしないところが大好きなんだ。強豪チーム相手に3Qで20点差離された、出だしでも(13‐0のランを)やられた。それでもオレたちは諦めなかった。

 タイ・ジェローム

(オフェンスリバウンドについて)チームのポゼッションが増えるのは大きなことだと思う、ポゼッションが増えれば増えるほど試合に勝つチャンスも増える。コーナーにいることが多いから、ボールがどこに跳ねるか予測できた。ディフェンスがボックスアウトしていなかったらリバウンドを取りに行くよ。

 ジョシュ・ギディー

ジョシュの本能や感性、センスはすばらしい。彼は毎回オフェンスリバウンドに行くわけではなくて、状況やフロアバランスを見て行くんだ。

 デイブ・ブリス

マスキーはいつでも準備している、それが仕事なんだ。今シーズン自分もやろうとしていることのひとつだ、短い時間で効率的なプレーをすることをね。簡単なことではないけど、それが仕事だから。

 タイ・ジェローム

諦めて試合を流すことは簡単にできた、でも選手たちはそれをしなかった。

 デイブ・ブリス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

名将デイブ・ブリス

サンダーはマーク・ダグノートHCが出産立ち合いでアウェイ3連戦に同行せず、代わりを務めたのは”じゃない方の男”デイブ・ブリス。(詳しくは別記事参照、本記事下にリンクあり)

(試合前のコメント)本当に名誉なことで、HCの席に座れることを楽しみにしていた。NBAのHCを務めることはプロキャリアを歩み始めたすべてのコーチが夢見ることで当たり前のことだなんて思っていない。とても楽しみだ。

 デイブ・ブリス

ブリスは試合前に選手たちに「コーチが変わったからと言って違うことをするとは期待しないでくれよ」と言ったそうだが、これが大嘘だった。

4Q頭にノーポイントガード(ドート、ケンリッチ、ウィギンス、ポク、ムスカラ)ラインナップという、今季一度もなかった布陣をぶつけるとこれがハマり14‐4のランで一時20点差あった試合を2点差に戻した。結局勝利は得られなかったが、初采配とは思えない大胆な選手起用でディフェンディングチャンピオンに一泡吹かせた。

楽しかったよ、デイブも他のコーチもしっかりと務めを果してくれた。マークが不在になるとわかったとき、デイブは一人ひとりの努力が大切だと強調していた。今までやっくてきたこともきっちりできていたしね。彼がHCを務めることができて嬉しいよ、いいコーチっぷりだった。

 マイク・ムスカラ

みんなデイブのことを尊敬している、いい采配だった。デイブの初試合に勝利をプレゼントできなかったのは残念だ。

 ジョシュ・ギディー

この遠征中に1試合でも勝ってブリスに勝利をプレゼントしたいが果たして。

.

サンダー、ヤニスに褒められる

ディフェンスで急成長中の男、ダリアス・ベイズリーがヤニス・アデトクンポ相手に3ブロック。ベイズ筆頭に全員で前の試合47得点(FG 18‐23)のヤニスを21得点(FG 6‐16)に抑えた。

今シーズン、ベイズのディフェンス面の成長は著しいよね。オフボールディフェンスのときの反応の早さ、オンボールディフェンス、リバウンドを見てきた、チームでも屈指のディフェンダーだ。(ベイズと)ルーが一緒に出ているときはチームディフェンスが機能して誰が相手でも守れる。

 タイ・ジェローム

ベイズは本当によかった、まだ浅いキャリアの中でヤニス相手に何度もプレーしている。それが成長の大きな糧になっているよね。力強いプレーをしていた、彼は長くて速くてみんなが思っているより強いんだ。ヤニスに対して真向から戦っていた。

 デイブ・ブリス

Giannis Antetokounmpo Press Conference | 11.19.21

ヤニスも試合後に「すばらしい若いチームで試合を通じてハードにプレーしていた」と褒めてくれた、しかも会見の一言目がこの発言。

.

シェイ不調、それでも

17得点(FG 5‐20、3P 2-12)と本調子とは程遠かったシェイ・ギルジャス・アレキザンダー、ここ3試合でFG成功率26.5%(13‐49)、3P成功率16.0%(4‐25)とシュートが入らず苦しんでいる。

そんなエースの不調に対してタイ・ジェロームが心強い発言をしてくれた。

シェイには試合後にこう言ったんだ、”オレたちはお前のおかげでたくさんの試合で勝ってきた、これからもお前のシュートで勝利に導いてくれるはずだ。オレたちはお前についていく”ってね。

 タイ・ジェローム


.

ポク「ウェーイ」

3Pを打った際、実況クリス・フィッシャーに「私にはポクシェフスキーが何を考えているか分かりません」と辛口コメントをされてしまったアレクシー・ポクシェフスキー。

これに対する現地記者のTweet、「私にはポクが何を考えていたか分かる、”今日はコーチいないぞ、ウェーイ”だ」

.

.

スポンサーリンク

リンク

代理HCデイブ・ブリスについて

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました