2021-22 シーズン#38

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

試合の早い段階であれだけシュートを決めた相手には脱帽だ、相手は試合を通じてアタックモードで、アグレッシブにプレーしていたしシュートを決めていた。38アシストはものすごいオフェンスだ、デュフェンスで我々がやりたかったことをやらせてくれなかった。

 マーク・ダグノート

(欠場の原因になっていた膝について)悪くなかった、少し休んでリハビリをせざるを得なかったけど今日試合に出てみんなとプレーできてよかった。

 ルー・ドート

試合に出たら何も心配しないよ。自分がやってきたことしかできないし、すべてのことが起こるべくして起こるからね。とにかく勝つために自分ができることをやるだけだ。

 アーロン・ウィギンス

(ガーベッジタイムにプレーした選手たちについて)みんな最後まで集中していた、あれも大事な時間なんだ。我々はあの時間帯でも選手たちを見極めたいし、選手たちもプレーする機会を無駄にはしたくない。最後に出場していた選手たちも同じはずだ。

 マーク・ダグノート

オレたちは攻守でうまくプレーできていなかった。

 アーロン・ウィギンス

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

「〇〇なら負ける方がよっぽどいい」

シーズンハイ20ターンオーバーを犯し、30点差で敗れたサンダー。

HSプロトコルから復帰したマーク・ダグノートは久々のインタビューでダグノート節を炸裂させた。

戻ってこられてよかった。ホテルの部屋に引きこもるくらいなら試合で負ける方がよっぽどいい、敗北も試合の一部だ。

 マーク・ダグノート

.

ステップバックトレイ

華麗なステップバック3Pを決めたトレイ・マン。

自然とできるんだ、相手が自分を守ろうとフルスピードで走っているときに急ストップしたら止めることが難しくなる。でもそれほどたくさん練習しているわけではない。

 トレイ・マン

以前、ステップバック3Pを決めた際は後ろ足がフロアすれすれになるまで下がっていた。倒した分だけ前後でスペースを作ることができるのでこのフットワーク?は脅威的。ただ、本人曰く体は硬いそうで地面すれすれなのは無意識にやっているとのこと。

ちなみにトレイ・マンのステップバック3Pの確率は21.1%(4ー19) で感覚ほどよくなく、逆にキャッチシュートは55.2%(16‐29) であのマイク・ムスカラより高確率。トレイがステップバックの練習をし始めたときが楽しみ。

.

師匠(22歳)&弟子(23歳)

7試合連続二桁得点を挙げたアーロン・ウィギンス、7試合連続はサンダーのルーキーとしては史上3番目の記録。今季、サンダーが指名したどのルーキーよりも長い記録を一番指名順位の低いウィギンスが達成した。

そんなウィギンスの師匠を務めるのは一つ年下のルー・ドート。師匠曰く、できる限りウィギンスの助けになろうとフィルムを見るときは二人で一緒に見ることもあるとのこと。

アーロンは本当にタフで、相手の守り方を分かってる。オフェンスでもディフェンスでもいいプレーをするんだ。

 ルー・ドート

.

新サンダーレジェンド

サンダーはトレードで獲得したミエ・オニをウェイブ、こうして新たなサンダーレジェンドが誕生した。

ここ数年のサンダーレジェンド排出ペースは異常、このままいくとすべてのNBA選手がサンダーレジェンドになってしまう。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました