2022-23 サマーリーグ#1

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

選手たちの向かっていく気持ちがよかった。フィジカルにペイントを守っていたし、それをチームでやっていたね。戦術やらセオリーやらはあるけど、要は自分たちがディフェンスでやらないといけないことはフィジカルにチームでプレーすることだ。他のことは後からついてくる、今日試合に出た全員それができていた。

 キャメロン・ウッズ

自分たちがサマーリーグトレーニングキャンプでやってきたゲームプランが上手くいったってことだと思う。まだケミストリーを構築中だけど、たくさん一緒に練習して攻守両面でお互いのことを分かってきているしみんながお互いを助け合おうとしてるんだ。

 チェット・ホルムグレン

コートに戻ってこれていい気分だ、新しい選手たちと一緒に経験を積めたのもよかった。相手を守って走れてるときはいいプレーができる。

 ジョシュ・ギディー

いいことも悪いことも全部を経験して学んでいきたい。最悪なのはサマーリーグでいいプレーをして何も学ばないことだ。フィルムセッションでもシューティングでもどんなことでもトレーニングキャンプがスタートするまでのオフ後半に活かせるようにしたい。

 チェット・ホルムグレン

(チェット・ホルムグレンについて)

オフェンスはすばらしい活躍だった、一番感心したのは自分たちが目指すバスケットボールに合ったプレーしていたことだ。チームバスケットボールができていたし、チェットはチームの中でいいプレーができていた。

 キャメロン・ウッズ

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

チェット「まだまだ足りない」

ドラフト2位指名チェット・ホルムグレンが23得点-7リバウンド‐4アシスト‐6ブロックの衝撃デビュー。6ブロックはユタのサマーリーグ記録、チェット曰く「たったの6?また更新するわ」とのこと。

(前半に決めたワンレッグジャンパーについて)

たくさん試合を見てきたし、たくさん(ダーク・ノビツキーのような)偉大な選手たちを見てきた。あのシュートもたくさん練習してきたんだ。

 チェット・ホルムグレン

オクラホマシティ市長が試合開始9分で「6月の予定をあけた(=サンダーがNBAファイナルに進出する)」とTweetするなど、Twitter上は大賑わいだったが本人は「まだまだ」だと語る。

まだまだ足りない。完璧な試合なんてないけど、それを死ぬ気で目指さないといけないんだ。

 チェット・ホルムグレン

残りのサマーリーグも楽しみにしたい。

ちなみに試合後の絵文字tweetの意味についてインタビューで聞かれたチェットは「ノーコメント」と答えた。

.

ホルムグレン、インタビュー拒否?

試合後にギディーと一緒にインタビューに答えるチェット、チェットはチームメイトを呼ばないとインタビューに答えないと言ったそう。

(ジョシュ・ギディーについて)

自分の隣にいる人に感謝しないとね。得点とアシストでダブルダブルだ、いいプレーをしていたしジョシュのおかげで自分はいいプレーができた。

 チェット・ホルムグレン

(チェット・ホルムグレンについて)

一緒に試合に出れて興奮したし、今日のプレーは大きかった。ドラフトトップクラスで指名されるとその分プレッシャーもすごいけど、チェットは(プレッシャーにも)上手く対応していた。チェットみたいにフロアを広げてゴール下でフィニッシュできて、ディフェンスでは後ろを守ってくれる選手がいるとプレーが楽だね。まだ1試合だけど、一緒にプレーするのが大好きだ。ケミストリーはここから深まっていくだけだ。

 ジョシュ・ギディー

サンダーの未来2人にこれからも期待。

.

求めていた人材

ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)はチェットの影で18得点(FG 8-11)の活躍。

自分でシュートクリエイトしてもよし、カッティングしてもよし。サイズも想像以上にあってジェレマイア・ロビンソン・アールやアーロン・ウィギンスとほとんど変わらないように見えた。

そして、何よりよかったのが”And One”の叫び声。

ここ数年サンダーに足らなかった要素が戻ってきた。

.

ただいま

今季もサンダーがバスケットボールをしているところを見られることに感謝。

.

.

スポンサーリンク

リンク

NEXT

タイトルとURLをコピーしました