2022-23 シーズン#38 @ORL

試合結果

.

.

スポンサーリンク

コメント

もっと高いレベルでコントロールできることがあった、試合の出だしではもっとフィジカルにプレーできた。必要なボディコンタクトができていなかったからね、相手にはゴールに近い場所でプレーされてしまった。相手がリムアタックとリムプロテクトを意識しているのは明らかで、そのせいで17点差をつけられた。後半巻き返すことはできたけど、逆転するのが簡単ではない点差になってしまった。

 マーク・ダグノートHC

相手にオフェンスリバウンドを取られていたから、後半はブロックアウトしようとプレーしていた。出だしからそれができていなかった、体を当ててゴールに近づけないようにしないといけない。

 ジョシュ・ギディー

.

.

スポンサーリンク

TOG

※Tweets of the GAME

内弁慶軍団

サンダーはここまでホームでは11勝9敗と勝ち越している一方でロードでは5勝13敗と大幅に負け越し。

ホームではシェイなしでセルティックス、グリズリーズを撃破したのに、アウェイではホーネッツ、ピストンズ、ロケッツ、マジックといったリーグ下位チームにも負けを重ねている状況。

継続が自分たちの課題だ、昨日はリーグでもトップクラスのチーム相手によく戦えていたのに今日は15点差で負けた。

 ジョシュ・ギディー

アウェイでも勝ちきれるようになれば、勝率がグッと上がるはず。アジャストしていってほしいが。

.

病み明け酷使

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーはキャリアハイタイ17本のフロースローを含む33得点を記録。病み明けだが結局チーム最多の35分出場。

3Q終わりに、マイク、リンディー、アイゼイア、トレイと出ているときにディフェンスを引きつけてパスをさばくというプレーがよくできていたと思う。質の高いシュートが打てていた。

 マーク・ダグノートHC

.

ダグノートHC「バンケロは●●」

今季の新人王候補パオロ・バンケロは25得点の活躍。

試合後には前回対戦時に言ったシェイの「チェット・ホルムグレンがNo.1ピックだ」という発言に関して質問があったが、「チームメイトだから仕方ない」と大人な対応でかわした。

ダグノートHCもフィジカル・メンタル共に成熟した選手と高評価。来季のバンケロvsチェットの1位、2位指名対決を楽しみにしたい。

.

地元凱旋×

Gリーグ修行から帰ってきた後の5試合で平均13.4得点-3P成功率 40.6%と調子を上げていたトレイ・マン、いいタイミングでの地元凱旋。

しかし、出身高校のコーチ・選手・ファンが会場に駆けつける中で2得点(FG 1ー5)といいところを見せることができず。昨季もバス5台でアリーナに駆け付けてくれた地元ファンの前でFG 5-19と空回りしており、オーランド凱旋試合には滅法弱い。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

タイトルとURLをコピーしました