2023-24 シーズン#07 vsATL

.

.

スポンサーリンク

コメント

前の試合は本当にいいプレーができていたと思う、オレが戻ったことでリズムを壊したくなかった。とにかく周りに合わせてやらないといけないことをやろうとしただけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

オレたちがリバウンドで苦戦してることは分かってる、ここまでずっと苦しんでる。見て見ぬふりはしないよ、オレたちがやりたいバスケットボールをするには避けて通れない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(ファウルが貰えないのは)別に構わない、プレーし続けたらいい。最後には収束すると思うしね、それに別の方法でスコアしたらいいだけだ。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

とにかくスカウティングした通りに守っただけだ。高い位置から掴まえる、スクリーンにはファイトオーバー、気合いを入れてディフェンスをする。それがキーポイントで結果に繋がったと思う。

 ケイソン・ウォレス

(デジョンテ、トレイ、ステフ、クレイみたいなスター選手とのマッチアップは)好きだよ、コーチとチームメイトがディフェンスを信頼してくれている証拠だしね。

 ケイソン・ウォレス

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

才能の塊

チェット・ホルムグレンは16得点-12リバウンド-3アシスト-3ブロックの活躍。

ここまで平均2.4ブロック(リーグ3位)&平均シュートチェック数13.6回(リーグ3位)とディフェンスで存在感抜群。

チェットは才能の塊だから、(ここまでの)活躍にそれほど驚いてはいないよ。周りは色々想像していたかもしれないけど、オレたちは今年の夏も去年の夏もずっと一緒に練習してきたから目新しいことはない。チェットがやってきたことを証明するところを見るのが楽しいね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

オフェンスでは珍しくシュートが不調だったが、フリースローで得点を重ねるなどチームに貢献。

極めつけはこのビハインドバックパス。

ビハインドバックパスは予想してなかった。こっちを見てから目線を切ったけど、目の端でこっちを見ていたから何かクレイジーなことをするのは分かってたよ。

 ケイソン・ウォレス

.

「ジョーは飛び道具だ」

アイゼイア・ジョーは12得点を記録、3Q途中3本連続で3Pを決めたシーンは圧巻だった。

3Qの(ジョーの)活躍で試合の流れが変わった。アイゼイアは”飛び道具”だ、周りの選手たちもよく見ていてくれた。それにシュートが入らないときでも気持ちよく打てないときでも、戦う姿勢とプレーぶりがすばらしいから長い時間コートに出し続けられるんだ。

 マーク・ダグノートHC

ここまで7試合全てで3P成功中でスタート以外ではチームで唯一平均二桁得点を記録している。

.

コーチに信頼されるルーキー

ケイソン・ウォレスは4スティールを記録。

ケイソン曰く、ディフェンスの判断は個人に任されているそう。

コーチたちはディフェンスで自由にプレーさせてくれる、自分らしいプレーができるようにね。パッシングレーンに入ったり、フルコートでピックアップしたりの判断を任せてくれるんだ。

 ケイソン・ウォレス

ケイソンは誰とでもマッチアップできる、我々はそう信頼している。まだキャリアが始まったばかりの現時点でね。ヘルプディフェンダーとしても優秀でスティールを何本かしていた。

 マーク・ダグノートHC

(チェットとケイソンは)二人とも本能でプレーしてると思う、自分らしいプレーをね。高い順位で指名されたのにはそれだけの理由があるんだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Josh Giddey on the young Thunder, his 'risky' passing game & Boomers fuel | Ball and The Real World

逆にギディーはルーキーのとき「オフェンスは自由だけとディフェンスは決めごとがたくさんある」と話していたので、選手によって指示が分けられているのかもしれない。(もしくは2年前と方針が変わったか)

.

「期待に応えられなくてごめん」

俳優クリス・タッカーがペイコムセンターに登場、Tシャツトスにも参加していた。

(クリス・タッカーが)来てたの?今日?

Tシャツを投げていたのも見てないよ、期待していた答えができなくて申し訳ない。リバウンドのことで頭がいっぱいだったんだ。(笑顔)

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Atlanta Hawks | November 6, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました