2023-24 シーズン#22 vsUTA

.

.

スポンサーリンク

コメント

Q.負け越しているチームを相手にするとき、どのように試合に臨んでいますか?

記録や勝率を見てプレーしているわけではない、NBAには他に29チームあってどのチームがどのチームに勝っても何もおかしくない。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

(カナダのアスリートオブザイヤーに選ばれたことは)とても光栄なことだ、自分が育った国を代表して国に評価されたんだからとんでもない気分だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.負け越しているチームを相手にするとき、どのように試合に臨んでいますか?

毎試合真剣に取り組んでる。(負け越しているチーム相手に10勝1敗というのは)オレたちがどのチームも相手にするときも舐めてない証拠だ。ここはNBAだ、毎試合どのチームが勝ってもおかしくない。

 チェット・ホルムグレン

ジョシュはいいプレーをしていた。我々は選手が成長するのに何が必要か常に話をしている。ダブだったら、オンボールとクリエイトだ。ジョシュは今オフボールでのプレーを学んでいるところだけど、今日はカットやボールムーブでいいプレーができていた。ここ数試合でよくなってきている。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

エースの成長

シェイ・ギルジャス・アレキザンダーは30得点-7アシスト-3スティールの活躍。

ここまでスティールでリーグ1位を独走するなどディフェンス面で大きな成長を見せている。

(オールディフェンシブチーム選出は)目標の1つだった、何年か前に目標を書きだしたときには入っていた。でも今はそういう目標は立ててない、とにかく攻守において全てのプレーに集中することを考えてる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

もうひとつ成長しているのがパス&プレーメイク。

ここまで平均6.2アシストはキャリアハイ、ただ本人的にはまだまだ改善の余地がある分野だそう。

偉大なスコアラーは全員シュートとパスのバランスを取ることができる、それはまだ自分自身ができていないことで上達したいと感じている分野だ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

誇張抜きにワールドカップでフェルナンデスHCに叱責されてから意識・プレーが変わったように思う

.

ウーズの成長

ウスマン・ジェンは18得点(FG 6-7)の活躍。

活躍はGリーグでの武者修行のおかげとのこと。

ブルーでいい時間を過ごせていたと思う、自信がついたしプレー時間も貰えた。サンダーで求められるだろう役割でプレーをさせてくれたし、自分もそうやってプレーしたかった。

 ウスマン・ジェン

ウーズはいい選手だし、一生懸命練習するんだ。それを毎日体育館で見てる、(ウーズの活躍は)オレたちにとって驚きはないよ。

 チェット・ホルムグレン

Gリーグでいい時間を過ごせていたという証明だと思う。試合に出られる機会があるから1週間だけでも行かせた、戻ってきたら明らかにいい選手になっていた。キレもあったし、今日試合に出ていたときはしっかりやり合っていたと思う。

 マーク・ダグノートHC

我々はどの選手にも成長の余地があると思って見ている。キャリアのどの時点にいる選手だろうが、何が弱点の選手だろうが、毎試合30分以上出ているシェイのような選手だろうがだ。あらゆるリソースを使って選手を育成しないといけない、ブルーはその中でも若い選手にとって大きなリソースだ。

 マーク・ダグノートHC

 

Gリーグのハイライトを見てもこの試合を見ても、シュートを打つときのディップ(ボールを下げる動作)がなくなってクイックになっている。(元々チェットみたいに派手にディップする選手ではなかったけど)

チップ・イングランド効果?

.

今、熱い男

チェット・ホルムグレンは5試合ぶりに3P複数本をヒット。

(ここ数試合で)オレは12本くらい連続で3Pを外していたと思う、でもウォーリアーズ戦で1本決めた。だから、今はホットだ。

 チェット・ホルムグレン

シュートが全部入らないことは分かってる。ステフでもデイムでもミスする、どんな偉大なシューターでも必ずミスする。だから、シュートミスを引きずってはいけないんだ。シュートミスをしたから(取り返そう)と無理矢理シュートを打ってもリズムはよくならない。とにかく正しいシュートを試合の流れの中で打つことを意識している。

 チェット・ホルムグレン

.

出場して2秒で

出場して2秒で3Pを打つベルタンス、現地記者曰く「いつか出場する前にベンチから打ち始める」

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game vs Utah Jazz | December 11, 2023

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました