2023-24 シーズン#24 @DEN

.

.

スポンサーリンク

コメント

(OKCは)とてもうまくドライブで攻めてくる、それも1人だけでなくチームでそれをやってくるんだ。だから今季成功している。ディフェンスがすばらしい選手もオフェンスで自分の役割を分かってる。

 二コラ・ヨキッチ

(ペイトン・ワトソンが)いいディフェンダーというのは分かってた、手足が長いし身体能力も高くて負けん気も強い選手だ。前の試合では守られていたから今日も(ワトソンが)守ってくると思っていた。とにかく速いペースでプレーしようとした、ああいう手が長い選手相手にスローでプレーしていたらつかまる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

小さいときからずっと1on1をしてきたから、感性が磨かれてきたんだと思う。今は本能的にプレーできる。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

オレたちは勝つために何をしないといけないかある程度分かってる、もちろんまだまだ学ばないといけないことはあるけどね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

1Qにジャマール・マレーがダンクしていなかったら、10ブロックだった。

 チェット・ホルムグレン

今日のビッグラインナップはかなり有効だった。J-Willを褒めたい、スポット的にしか起用していない日もたくさんあってゴールデンステイト戦なんかは6分くらいしか出ていないと思う。その中でもしっかり準備してくれていた、短い時間でも出場したらやりあってくれる。今日のJ-Willのプレーは大きかった。

 マーク・ダグノートHC

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

大エース

サンダーは残り3分8点ビハインドから1点差まで追い上げると最後は相手のオフェンスを止めてボールはエースの手元に。

このシチュエーションを何度もチームで話してきてタイムアウトを取らないことは分かっていたと言うエースはまるで1Qかのような落ち着きっぷりでビッグショットを決めた。

リバウンドを確保した後、タイムアウトを取るかコーチを見たら「そのまま行け」という感じだった。とにかく急ぎすぎないようにした、シュートを打つ時間が残っているのを分かっていたからね。何度も打っていて打ちやすいシュートを打とうとした、あとは自分がしてきたことを信じるだけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

シェイがボールを持っていて相手のディフェンスは少し崩れていたから、タイムアウトを取らずにいくべきだと感じた。シェイが自分のシュートを打って、大きな得点を決めてくれた。

 マーク・ダグノートHC

このプレーぶりには相手の選手たちも脱帽だった。

(シェイは)スペシャルな選手だ、スペシャルな選手だから色々なスペシャルな守り方をしないといけない。本当に本当に本当にうまくあのチームを引っ張ってる。

 二コラ・ヨキッチ

シェイを守るのはとてつもなく難しい。MVP候補の選手で、リーグでも屈指の選手だ。今までディフェンスした中でもトップクラスに止めるのが難しかった、あの体の使い方であのハンドリングであのフィニッシュだ。

 ペイトン・ワトソン

.

ヨキッチ「チェットの未来は明るい」

チェット・ホルムグレンはキャリアハイ9ブロックを記録。

ルーキーで1試合17得点-11リバウンド-9ブロック以上を記録した選手は歴代でも4人しかいないというスーパーな数字を残した。

チェットのプレーは大きかった、オレたちが勝てたのはチェットのおかげだ。4Qの勝負どころで相手を止めてくれた。オレたちは積極的なディフェンスをするけど、相手にやられてもチェットが尻拭いしてくれる。あの4Qのストップとブロックは本当に大きかった。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

9ブロックもしてたらチェットに向かってプレーする気もなくなるよね。オレやルー、ケイソンみたいなウイングの選手はプレッシャーをかけて守ることができる。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

9ブロックはクレイジーだけど、もっとブロックしていてもおかしくなかった。チーム全員がチェットのことを信頼してる、チェットはやられることも恐れずにブロックに跳び続けてくれる。

 ルー・ドート

この試合ナゲッツのゴール下シュート成功率は48.7%とチェット効果は絶大だった。(48.7%と言うとナゲッツはチーム全体でルー・ドートくらいゴール下のシュートが入っていなかったことになる)

(チェットの)未来は明るい、新人王候補だ。でもそれが彼の目標ではないと思う、もっと上のレベルに行ける選手だ。

 二コラ・ヨキッチ  

.

もう一人のクラッチ

最後に試合を決めたのはシェイだったけど、それまで繋ぎ続けていたのがジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)。

8点差をつけられた残り3分からジャンプシュート、ダンク、アリウープパス、レイアップとやりたい放題。最後1点差に迫るレイアップはJ-Dubに打たせるためにチームでつくったプレーだったそう。

とにかくシュートを決めることを考えてた、コーチが自分のためにリムに向かうプレーをコールしてくれたからね。

 ジェイレン・ウィリアムス(J-Dub)

.

デンバーに盗賊出現

デンバーに目出し帽をかぶった窃盗犯が出現、やり慣れた手口で試合開始早々ボールを奪っていったとのこと。

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

Nikola Jokić Locker Room Interview After Thunder 🎙 | 12/16/23
Peyton Watson Locker Room Interview After Thunder 🎙 | 12/16/23
Oklahoma City Thunder vs Denver Nuggets Dec 16, 2023 Game Summary
Oklahoma City Thunder vs Denver Nuggets Dec 16, 2023 game result including recap, highlights and game information

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました