2023-24 シーズン#69 @TOR

.

.

スポンサーリンク

コメント

(トロントでプレーするのは)いつだって楽しいよ。子どものときここにきてクリス・ボッシュやその他レジェンド選手たちを見てきた。未だに非現実的な気持ちになるし、友人や家族が見に来てくれるということもあってよりスペシャルな気分になるね。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.昨季はベンチからシェイのプレーを見ていました、今季一緒にシェイとプレーして何か印象が変わりましたか?

一緒にプレーする方が楽しい。シェイがやっていることは変わらないよ、ものすごい選手でいつでも一生懸命だ。今シェイが成し遂げていることに何も驚きはない。この先も長い間一緒にプレーできたらいいね。

 チェット・ホルムグレン

.

.

スポンサーリンク

POG

※Posts of the GAME

ケニーハッスル

ケンリッチ・ウィリアムスは12得点-5リバウンド-4スティールの活躍。

コーチマーク曰く、相手に合わせて控えビッグをケンリッチ or J-Willで使い分けているようで出場時間はかなり流動的。10分も出番がないときもあれば、前の試合のようにそもそも出番がないときもある。それでも出たら自分の仕事をするのがケニーハッスル。

ケニー・ハッスルは究極のプロフェッショナルで究極の勝負師だ、いつ名前を呼ばれてもチームのために全てを尽くす。チーム全員がそうだ、いつ試合に出るか分からない状況でもみんなしっかり準備ができている。

 チェット・ホルムグレン

Kリッチはいつでも準備万端だ、チームに来てから数年間ずっとそれは変わらない。試合に出たらKリッチはハードに戦ってくれることをみんなが分かってる。今日もそうだった。

 ルー・ドート

ケンリッチはメンフィス戦でもすばらしい活躍をしていた、スモールラインナップですばらしい活躍をしてくれている。昨シーズンからずっとね。今日も大きな仕事をしてくれた。

 マーク・ダグノートHC

ケンリッチ不思議スタッツ:これだけハッスルしているのになぜか今季フリースローは10本しか打っておらず、最後に打ったのは12月6日

.

カナダトーク

前日にカナダアスリートオブザイヤーのトロフィーを授与したシェイ・ギルジャス・アレキザンダー、試合中にトリビュートビデオを流してもらったルー・ドート。サンダーがトロントで試合をすると否が応でも注目度は上がり、試合後の会見もカナダバスケットボールの話題が中心に。

Q.パディー大学でプレーしているザック・イディーについて(昨夏カナダ代表で一緒にプレー)

ザックはサイズがあって賢い、色んなことをすぐに覚える。それにいい選手になりたいと思って一生懸命取り組んでる。それがザックに対するオレの印象かな、ものすごいスタッツやスキルなんかは除いてね。次のステージでも活躍できると思う。

Q.代表でジャマール・マレーと一緒にプレーすることについて、アジャストが必要か?

ディロンみたいに今まで一回も一緒にプレーしたことがなかった選手と一緒にプレーするときと何も変わらないと思う、とにかくベストを尽くして試合にインパクトを残すだけだ。

 シェイ・ギルジャス・アレキザンダー

Q.アリーナのスクリーンでワールドカップの功績を称えられていました

カナダ代表のジャージーを着てプレーしたことはものすごい経験になった、あれだけ大きなステージで国を代表して戦ったんだから一生の思い出になるね。それをトロントで称えてもらえるんだから最高だ。

Q.ジョディ・フェルナンデスHCについて

気持ちが入っているコーチで、試合前の練習のときからチームに発破をかける。感情を前面に出すタイプで、ものすごいエナジーを持っている。そうやってあの大きなステージでオレたちを奮い立たせてくれていた。

Q.パディー大学でプレーしているザック・イディーについて(昨夏カナダ代表で一緒にプレー)

ザックはカレッジバスケのレジェンドだ、もうすでに永久欠番になってたよね?クレイジーだ、嬉しいよ。あの高さはNBAでも通用するし、やれることはたくさんある。サイズだけでなくフィジカルも強い。ザックを応援してるよ、マーチマッドネスで優勝できたらいいよね。来年リーグで会うのを楽しみにしてる。

 ルー・ドート

大人数で駆け付けるシェイとドートの関係者たち、おそらくガタイがいい人はドートの親族

.

ようこそ

ラプターズファンの後輩と一緒に見たけど、ラプターズの選手がベンチから出てくるたびに「お前誰やねん」ってツッコミながら見てて笑った。

ようこそ、深淵の世界タンクワールドへ。

最近はヴィト・クレイチがホークスのスタートで出場しているのを見て「”アレ”も全くもって無駄な時間ではなかったんだよな」と無理やり自分を納得させてる

.

.

スポンサーリンク

リンク

PREV

NEXT

OKC Thunder Full Media Availability | Post Game at Toronto Raptors | March 22, 2024

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました